So-net無料ブログ作成
コンデジ ブログトップ

集団検診* 3歳半検診編 [コンデジ]

27 あっちゃんが撮影した写真.jpg
私が書いたアンパンマン号を、あっちゃんがデジカメで撮影。
なぜかフレームにバッチリ収まっていた奇跡の一枚。


今日は市で開催される、3歳半児の集団検診に行ってきました~。

1.検尿
2.視力検査
3.問診
4.身体測定
5.先生による診察
6.歯科検診
7.フッ素塗布
8.ブラッシング指導
9.面談

大人でも疲れそうな、盛り沢山の内容('∀`;)
もちろん、疲れました~。

+ 続きを読む +


nice!(27)  コメント(18) 
共通テーマ:育児

トイデジ・広角レンズが欲しいけど…の巻 [コンデジ]

カメラが欲しい(>_<)
レンズが欲しい(>_<)

カメラ雑誌を見てると、物欲刺激されまくり…。
でも無駄遣い出来ないから、手持ちのカメラとレンズをフル活用して何とかやらねば。


私が持っているカメラは、デジタル一眼レフカメラ 「NiconのD40」と、
コンデジ 「CASIO EXILIM EX-Z500」と、
フィルムカメラの 「LOMO fisheye」(トイカメラ)だけ。

レンズ関係はsigma30mm F1.4 HSM、トイカメラレンズのlens in a cap、
ケンコークローズアップレンズno.1 no.2 no.3、
ケンコーフィルタ FOGGY[B] 
携帯用フィルタ 3種(広角・マクロ・キラキラ)



あまりお金をかけられないので、少ない予算で頑張っています^^;




今欲しいのはマクロレンズと望遠レンズと広角レンズとトイカメラ。
あぁ…もしも大富豪だったらなぁ…○| ̄|_


トイカメラといえばフィルム式が主流だけど、アナログではなくデジタルで撮れる有名処のものがあって、
タカラトミーのXiaostyleというカメラなのだけど、オモチャカメラ独特のチープな写りがとっても可愛くて、
1年くらい前から気になっていました。
フィルム代や現像代の心配が要らないから、普通のデジカメとしてパシャパシャ枚数撮れるし、
Xiaostyleは、レンズに携帯用カメラのフィルタが取り付けられるというのが魅力。
つまりトイカメラとしても使えて、広角レンズやマクロレンズのフィルタを付け変えて遊ぶことが出来る☆
欲しいなぁと思っていたのだけど、生産が終了しているからオークション等でしか手に入らず、
しかもこれが高い~。

市場で売られていた頃は数千円でたたき売りされていたのに、今は2~3万とか、それ以上で落札されてるみたい。
うぅ~・・・元値が安いと知っているだけに、なかなか買う気になれましぇん^^;




なので、苦し紛れに手持ちのカメラで工夫を…。



16 自販機.jpg_effected.png_effected.jpg


16 雑貨やさん.jpg_effected.jpg


16 雑貨屋さんのグラス.jpg_effected.jpg


16 幾何学模様.jpg_effected.jpg


16 ひとつだけの花.jpg_effected.jpg_effected.jpg



16 残念ながら雑草 彩度下げ.jpg

よく行く近所のスーパーで試し撮り。

コンデジのレンズに、携帯電話用の広角レンズフィルターをくっつけて撮り、
トイカメラ風にレタッチしてみました^^;


く、苦しい…w
でもすごーく安上がり♪
携帯用レンズフィルターってお値段可愛く900円くらいだし^^
(ちなみにココで買いました。)
(LOMO風・トイカメラ風の加工については、前記事で…。)


広角で撮ってみたかったので、取りあえず満足出来ました^^

でもいつか欲しいなぁ…いろんなレンズ^^;


nice!(40) 
共通テーマ:アート

GW ~鳥羽水族館編~ [コンデジ]

GWネタ、いくつかに分けて記事にしたいと思います。
本日は第1部、お出掛け編です。



5月4日 鳥羽水族館へ行ってきました。

久しぶりの遠出に 家族全員ウッキウキ♪でした。

カメラは、一眼レフだと重いので、久々にコンデジを持って行きました。


04 水槽掃除.jpg
いつも行っている地元の水族館とは違い、規模も大きく魚もキレイ…!!
入るなり いきなり大感動でした。
丁度 水槽掃除の時間で、おじちゃんが中に入っていたのですが、
おじちゃん… 水中で薄毛がそよそよ… ちょっぴり切なかったです(・ω・`;)




04 アシカショー.jpg
子供達と夫が一番喜んでいたのは、アシカショー
『スゴイ!スゴイ!』って、何回言ったかな^^;





04 ウミガメ.jpg
私が釘付けになったのは、ジュゴンとウミガメの水槽。
とっても神秘的で美しくて、もうウットリ…!




04 ジュゴン.jpg
ジュゴンって可愛い顔をしているんですネ
つぶらな瞳…!




04 ウミガメに魚.jpg
身動きをせず、ジ~ッと静かに 魚達に甲羅のお掃除をしてもらうウミガメ。
とっても気持ちよさそうに目を閉じていました。
このゆったりとした姿を見て、思わず溜め息が。
地上での人間の世界は、セカセカと忙しく目まぐるしいけれど、
水中では こんなに美しい時間が流れているんですね。
館内が空いていれば何時間でも見ていたかったナァ(*´ェ‘*)





鳥羽水族館に訪れる際のポイント♪

鳥羽水族館、海遊館に比べると規模は小さめだけど、
それほど混み合わず、ショーも多く、子連れには良い感じのスポットでした。
ただ、階段が多いのでベビーカーは不向き。
お昼は館内のレストランが異常に混むので、お弁当・レジャーシート持参がオススメ。
アシカショーは、本番50分前くらいから行われる練習模様を見るだけでもいいかも。
係りの方のマイクパフォーマンスは無いけれど、内容は本番よりも盛り沢山だし、前で見られます♪
午後は混むので、午前中から行って、先に水槽展示を見て回り、後からゆっくりショーを見る方が良いかも。

以上の点を踏まえて、私たちも次回はもっと効率良く 見て回りたいと思います(*´ェ‘*)





今回は水族館の駐車場が満車で、臨時駐車場が用意されていました。
そこからは船が無料で出されていて、それで水族館まで連れて行ってもらえました。
船に乗れたなんて、ラッキーでした♪
そして、船着場から水族館に向かう道中には、動物たちの小屋が…。
ヤギやウサギなど、思いがけない出会いに、これまたラッキー♪

04 ヤギに餌やり.jpg
餌やりに夢中な息子と、ワタスに夢中なヤギw






ほんっと楽しかった♪




04 赤福.jpg
お土産は赤福(*´ェ‘*)
んま~♪♪










☆おまけ☆

04 戸棚に入る.jpg
自宅 子供部屋にて。
みーちゃんの最近のお気に入りの場所です。




04 しましまマン.jpg
コーディネートを誤ったワタス orz
ボーダー柄が好きなので、ついつい増えてしまうのです^^;
ズボンも靴下も… シマシマお化けなのでした。




04 プリンを飲む.jpg
プリンはスプーンを使わず、飲みます (・ε・;)
いつも「もむ!(飲む)」と催促してくる みーちゃん。
もはやプリンは飲み物なのだ。
『カレーは飲み物』と豪語する ホンジャマカの石塚さんや、内山君を毎度思い出します…。

うん、でもこうして飲んでくれると、こぼれないので手は汚れません♪






04 プリン.jpg
そのかわり、顔は尋常じゃなく汚れますw




nice!(33) 
共通テーマ:育児

PHOTO!! [コンデジ]

先日、たくさんの写真を収められるフォトフレームを買いました

それ用に、パソコンの中に残っていた写真データを一部編集したので、少しだけ公開(*´ェ`*)

またその内、追加分をUPしたいけど・・・出来るかな 

 

ほんとはもっと好きな写真もあるのだけど、データをCDに落として片付けてしまっているので、出してくるのがちょっと面倒(笑) 

とりあえず、今手元にあった写真を、あっちゃんが生まれた頃のものから歴史順に並べてみました

生まれてすぐの頃

彼はまだ保育器の中です

触れたくて、でも触れるのも怖くて・・・不思議な気持ちでした

 

小さな身体でも、泣き声は大きく力強かったな

 

パパは仕事の後、毎日会いに来てくれました

こうして小さな命を抱きながら、少しずつ父親になっていったんだなぁ~

 

いきなり大きくなってるけど・・・ (゚ε゚)キニシナイ!!

 

携帯で撮った写真

小さな手だぁ~

 

彼にとって初めてのクリスマスの朝です

 

 

7ヶ月の頃

今のみーちゃんより、髪がフサフサだわ(笑)

 

私の実家にて

お婆ちゃんっ子です

 

同じく実家

 

 

生着替えシーン( ´艸`)

 

おスギです!ピー子です!

 

長い長い、ピンクのトンネル

 

友達のお店です

 

HAPPY BIRTHDAY♪♪

ロウソクを買うの忘れてたので、変わりにアロマキャンドルを・・・(笑)

 

オールヌードで大はしゃぎ♪

 

パパの肩車で、友達の赤ちゃんに会いに産院へ駆けつけました

 

走れるようになって、ゴキゲン!!

 

妊娠中の私の影が、一番大きくボスの風格!!

 

大好きな場所

 

パパの帽子をパックン!!

 

よく、石ころやゴミを拾っては、嬉しそうにプレゼントしてくれました

 

 

パパの大きな靴を履いてます

顔より大きいね( ´艸`)

 

ママの大きなお腹を撫でてくれています

早く赤ちゃん生まれないかな~・・・

このとき、すでに下の子も生まれています( ´艸`)

幸せな春のお出掛け

 

裸足で感じる芝生は、少しくすぐったい??

 

オムツ姿で夢中になって土いじりしています

 

これはもう、ずいぶん最近の写真

お気に入りの公園の滑り台 

 

いつの間にやら、4人家族になっていた私達です(*´ェ`*)

 

 


コンデジ ブログトップ
so-netブログをお持ちの方は、
↓コチラから☆↓
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。