So-net無料ブログ作成
検索選択

ミニシャンデリアと両面時計*  古い家の実用雑貨 [room & インテリア]

この頃インテリアネタばかりでスミマセン…!
これからは、徐々に子供ネタ増やしていきます♪


28 時計と電飾.jpg
キッチン時計が壊れたので、リビングとの間に壁掛け時計を付けました。
両面に時計が付いているで、キッチンからもリビングからも見られて便利。

それと、雑貨屋さんでDecorative Jewelという電飾を買いました。
点灯している間も、消している時も可愛い^^



28 子供部屋 電気.jpg
子供部屋にはライティングレールを取り付け、ペンダントライトを付けました。
ミニシャンデリア、小さいけれど なかなかの存在感…。
切れていた電球も、やっと買いました。
これを買うのに1か月もかかりました。我ながら仕事が遅い…^^;
それにしても、間接照明を増やすだけでも
部屋の雰囲気って全然違ってくるんですね、面白いなぁ。

ライティングレール(ダクトレール)というのは優れもので、
物によっては部屋のコンセントからでも電源が取れるので、
ちょっと電気を付け足したいなぁーと思う場所のどこにでも設置が可能。
このレールを付ければ、スポットライトやペンダントライトの様なシーリングタイプの電気を、
中間器具を間に挟んで、レール上に複数設置する事が出来ます。

なので、いつかどこかで、可愛い小さなライトと出会ったら、
この横にブラリンコン♪と吊るして増やしていきたいと思います。

(ちなみに、ライティングレールは¥3000くらい、
中間器具は¥700くらいで、大型のホームセンターやネットで買えます)




☆おまけ☆
28 .jpg
ふと見ると、あちこちにシールを貼られています。
剥がそうとしたら、「ママ とったぁ あかんしょ~」と、下の子に怒られました(涙



nice!(23)  コメント(19) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

子供たちと苺パフェ* 簡単手作りスイーツphoto* [nikon D40]

昨日の記事の続きなので、今回も みーちゃん おしり丸出し~。

24 いちごパフェ コラージュ.jpg
3時のおやつ。
即席いちごパフェを作ったら、
「ママだいすきー!」と モテモテになれましたw
息子はイチゴ大好きなので、これさえ与えておけばご機嫌(σ´)Д(`)σ

この苺模様のガラスの器は、私が子供のころ使っていたもの。
お気に入りだったので、お嫁入りの時に実家から貰ってきました。
親子2代で愛用中♪


24 パフェたべる.jpg
おしり プリリン♪


24 パフェたべる2.jpg
ギャース!!


*photo* Nikon D40*


nice!(40)  コメント(19) 
共通テーマ:育児

DIYで手作りシェルフ* モビール* 子供部屋編 [room & インテリア]

23 子供部屋に青い棚&モビール コラージュ2.jpg
先日、白×薄いペールグリーンのペンキで壁を塗りかえた子供部屋
あれもこれも置きたい気持ちと、
出来るだけシンプルにしたい気持ちが格闘中。
とりあえず 青いシェルフ・モビール・フックを付けました。
このブルーの色が好きなのです(*´д`*)
杉の木を買ってきて、ノコギリでカットして、水性塗料を塗って、
ちょっとアンティーク風になる様に 塗料が乾く前に新聞紙でゴシゴシして、釘を打ちつけて完成。
モビールは、またしても画用紙で作成。
夏に作ったリビングのモビールと色違い…進歩が無いのでありましたw
ビーズとか布とか使えばいいのだろうけど。
というより、既製品を買えばいいのだろうけど。
また次の機会にでも、、、などと言っては先延ばし~。



iesen1.gif

今日は息子達の髪を切りました。
子供の髪って細くてツヤツヤでキレイだから、なんだか毎回切るのが勿体なくて。
毎度 勇気が出ずバッサリやれない私。
下の子は前髪だけしか切らなかった。
小さな子のクリクリでフワフワの髪、すごく好き。
一緒に寝る時、鼻に入ってきたりして くすぐったいのだけどw


nice!(31)  コメント(22) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

リビングインテリア* 模様替え [room & インテリア]

23 リビング コラージュ.jpg
模様替え前にパチリ☆
子供たち、お皿で遊ぶのがブームなので いつも机に何かしら乗ってます。


今年に入って、すでに何度目になるのか 模様替え。
しょっちゅう部屋の配置を変えてしまうのでありました。
「来る度に違ってる」と友人に突っこまれつつも、
飽きっぽい性格は治らないー


子供部屋も、あれから少し手を加えました。
トンカチ叩き~の
ペンキ塗り~の

度々ホームセンターに出没する怪しげな主婦w
落ち着け、わたし。



それよりも息子の髪を切らなくては。
ロン毛をなびかせて歩く度、見知らぬ人に「お譲ちゃん」と呼ばれていますw



nice!(28) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

手作りオレンジチーズケーキ* photo*Nikon D40 [nikon D40]

21 オレンジチーズケーキ コラージュ2.jpg
お菓子写真を撮りたくなって、
朝から せっせとチーズケーキを焼く私。
動機が不純なのだw

おこぼれをもらって喜ぶ息子達。
両者とも、美味しいのでありました。

このオレンジチーズケーキは、材料を混ぜて焼くだけ。
粉ものも軽量スプーンで入れるだけ、
洗いものも出ず、楽々♪♪
子供でも簡単に作れるレシピです。



追記:レシピをコメント欄に載せました^^



nice!(31)  コメント(20) 
共通テーマ:アート

子供の言葉* [room & インテリア]

16 部屋と部屋の間 blog size.jpg

最近あっちゃん、弟に
「なんでやね~ん」
「どっちやね~ん」と ツッコミを入れますw

さすが関西の子w



みーちゃんは 外国人風の発音で、
「こ~ぇ、 チョト おっっけすゲル! れ。」  訳:(声ちょっと大きすぎるで)




nice!(28) 
共通テーマ:育児

古い和室をリフォーム* DIYで子供部屋完成* [room & インテリア]

16 リフォーム 子供部屋 blog size.jpg
ひとまず子供部屋、完成☆
みんな遊びに来てね~

インテリア大好きなので 書きたい事がいっぱい。
個人的にDIYの過程などダラダラと書いてみます。

お好きな方、興味のある方は…

続きはこちら☆


nice!(33)  コメント(161) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

雪遊び* Vivitar Vivicam5399 photo* [Vivitar ViviCam 5399]

16 雪遊び コラージュ.jpg
今朝、やっとやっと この町にも積もった雪。
へなちょこ雪で 歩道のは溶けてたけど。
庭先で、小さな雪だるまを作って ご満悦。
雪合戦を挑んだところ、見事に頭に投げつけられた母w
ナ、ナイスコントロール
日頃の恨みを晴らした息子でありました。


と、このとき母には密かな企みが。
外に出る直前に、オーブンスイッチをON!しておいたのだ。
外遊びから帰ると、いい感じに焼けたクッキーが~。
もほほ~♪

nice!(23)  コメント(17) 
共通テーマ:育児

スマイルクッキー* [nikon D40]

16 わらうクッキーさん.jpg
ずいぶん前のだけど。
あっちゃんと作ったクッキー(*´д`*)
今日も「クッキーつくってクッキーつくって」と言うので焼いたのだけど、
忙しかったのでシンプルなプレーンのアイスボックスクッキーを作って、
いびつな四角にカットした お粗末なのをオーブンに並べてたら、
「これなに?あっちゃん、コレおもしろい…ププッ!ブハァ~ッ!」って
作れと言った張本人に爆笑された次第…(゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ?
つられて笑ってしまった私だったけど、
多分バカにされてましたw

よくよく考えてみれば、お腹の中に入ってた子供が出てきて、
私の作った物を見て笑ってる。
なんか不思議~。


悪魔の3歳児と、小悪魔の2歳児。
だけど小悪魔の方はひたすら可愛く、母のツボをダイレクトに突いてきます。


今朝、誰よりも先に起きたみーちゃんは、布団の中で1人歌ってました。
みーちゃんの歌う声で目が覚めて、目を開けた私。
みーちゃんは歌うのをやめて、「まま おあよう」と嬉しそう。
 まま、かぁわいいねぇ~
 まま、だぁ~い しゅき
 まま、いいこ ねぇ~
 まま、よしよし
と 頭をなでなで。

私にとっては、世界一可愛い目覚まし時計
明日の朝も鳴らないかなぁ♪


今、夜中。
こんな風に子供が寝ている静かな時間に
彼らのことを思い出してる時って、ちょっと楽しい(*´ェ`*)
よしっ、明日も爆笑お粗末クッキー、作ってやろうw


nice!(18)  コメント(19) 
共通テーマ:育児
so-netブログをお持ちの方は、
↓コチラから☆↓
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。