So-net無料ブログ作成
検索選択

Mujiパジャマ+子供用マイバッグにお絵かき* [nikon D40]

29 mujiパジャマ コラージュ.jpg
今日の朝食の様子。
無印良品の子供パジャマが、
¥2700→¥1500に値下げされていたので買ってみたら、
まるで外国の囚人服の様な全身ストライプ( ´艸`)

ちなみに右の写真は、
パンを4つもキープしている欲張りな弟くんと、
分けて欲しくてスネている兄ちゃんw



29 子ども用マイバッグ.jpg
Mujiの50円バッグと、「布描きクレヨン」も買ってみました。
近頃 買い物に行く度、やたらと荷物を持ちたがる息子たちに、マイバッグです。
余り布で作っても良かったのだけど、安さに負けてしまった…
片面に あっちゃんがスタンプして、
反対の面には 布用クレヨンでお絵かきしてもらいました。
あっちゃんはアンパンマン、
みーちゃんはドキンちゃん・ワンワン・アンパンマン号を書いたのだそうです^^

16色入り布描きクレヨン、とても可愛くて、これから重宝しそうで気に入りました♪
布に普通に書いた後、キッチンペーパーなどを挟んでアイロンをかければ染め上がります。
子供服をハンドメイドする時に、ポッケの部分にだけワンポイントで何か書いてもらったり、
無地のクッションカバーを作ってお絵かきしてもらっても可愛いだろうな、
また今度やってみます♪



nice!(30)  コメント(19) 
共通テーマ:育児

集団検診* 3歳半検診編 [コンデジ]

27 あっちゃんが撮影した写真.jpg
私が書いたアンパンマン号を、あっちゃんがデジカメで撮影。
なぜかフレームにバッチリ収まっていた奇跡の一枚。


今日は市で開催される、3歳半児の集団検診に行ってきました~。

1.検尿
2.視力検査
3.問診
4.身体測定
5.先生による診察
6.歯科検診
7.フッ素塗布
8.ブラッシング指導
9.面談

大人でも疲れそうな、盛り沢山の内容('∀`;)
もちろん、疲れました~。

+ 続きを読む +


nice!(27)  コメント(18) 
共通テーマ:育児

ズボッとな。  (Vivitar Vivicam5399の写真*) [Vivitar ViviCam 5399]

25 池にはまる1.jpg
アヒル池にハマってる写真が、ポロッと一枚出てきた。
去年の秋の。
アヒルは冷静だったけど、息子は1人焦ってたなぁ~^^

photo: Vivitar Vivicam5399


nice!(23)  コメント(14) 
共通テーマ:育児

手作りナチュラルコスメ* [nikon D40]

去年の11月に初めて買ってみたナチュラルスキンケア
使ってみて2か月、肌の調子が ちょっといい感じカモ(*´д`*)モヘッ♪

24 ハンドメイドコスメ.jpg
私が使ってるのは、
ビタミンC誘導体
ホホバオイル
Natural Vitamin E
ヒアルロン酸ナトリウム

これらを容器に入れ、シェイクして完成。
とっても簡単~。

余計なものが入っていない上に、
市販のものより有効成分がたっぷりプリプリ♪
しかもお値段ヤス~~(*´д`*)

子供が産まれてからは、
普段はファンデーションは使わずに、
フェイスパウダーだけ使ってるのだけど、
これは、ステアリン酸マグネシウムというのを。
これがすごーく良くて、
マットな仕上がりになるのだけど、
すごくしっとりな超微粒子パウダーなのだ。

これで子供たちの顔に、思う存分スリスリしまくる毎日w

それにしてもーーー
子供の肌って、この上なくスベスベツルツルプッリプリで、
特におケツなんて も~~!(*∀*)ウヒョ~!!

羨ましい限りであります。
ね~。

nice!(13)  コメント(9) 
共通テーマ:美容

ハンドメイドなインテリア トイレ編* [room & インテリア]

21 紙ねんど コラージュ.jpg
紙粘土で作った鳥や蝶々、半年くらい色を付けずに放置していて、
昨夜ようやく重い腰を上げ、絵の具を塗りました。
放置し過ぎて年越してしまってるし(汗

でも紙ねんど細工って、気軽に簡単に作れて好き♪
小さく丸めて、イニシャルスタンプをポン!と押しただけのものでも、
軽いから両面テープでどこにでもペタリと貼り付けられるので、
何らかのワンポイントに使えそうな…
などと思いつつ……半年経った今も、使い道未定^^;


21 トイレ.jpg
2羽の鳥は、我が家のwcへ。
この鳥かごは、結婚式の時、ウェルカムボードのかわりにと
当時ワイヤーを組んで作ったもの。
花嫁が1人、挙式直前にムキムキと力仕事に勤しんだ思い出が蘇りますw
懐かしい~。

トイレには小さな写真を扉に貼ってあるのだけど、
写真用紙の周りに紙粘土を少量ペタペタして着色。
即席のハンドメイドで写真を飾ったのだけど、
微妙に立体感が出ていて、これはなかなかお気に入りです。


トイレは、この家に越してくる際、
夫と一緒にペンキであちこち塗った場所のひとつで、
狭いながらも思い出いっぱい♪

あっちゃん、みーちゃんが、
「ちょーちょさん、こんにちはー♪」と話しかける声が、
今日も聞こえてきます。

 
nice!(31)  コメント(22) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

子供と冬のおうち遊び* [nikon D40]

19 あそび コラージュ.jpg
レゴトレインで大物を作ってみたり。
絵の具遊びしてみたり。

この絵の具パレット、独身時代に買ったもの。
100円ショップのだけど発色が好みでお気に入り

でも、実はラグを汚されないかと、
ファインダー越しに、ヒヤヒヤ見守るお母ちゃんなのでありました…


nice!(22) 
共通テーマ:育児

はだかんぼ photo* Nikon D40 [nikon D40]

20 ヌード ミニ.jpg
風呂上がりに乱れる薄毛w

裸になる、
ただそれだけでウキウキな人。


20 おくすり ぬりぬり.jpg
「 いーたん、 かいぃ 」 
「 いーたん、じぬんで ぬいぬい しゅー 」 だそうです。
いーたん、 自分で お薬 ぬりぬり。

photo*nikon D40 + Sigma30mmf1.4


今日は朝からせっせとキッチンリビングの模様替えを。
子供たちが、まだ言っても分からない赤ちゃんだった頃は、
危ない物、触って欲しくないものを、手の届かない高い位置に上げまくっていたけど、
それらがやっと少しずつ、下に降りてきています。
低い位置にあった収納棚が、結婚5年目にして ようやく本領を発揮…!

少しは片付いて いい気持ち♪

nice!(25) 
共通テーマ:育児

ゆっくり時間 photo* vivitar vivicam 5399 [Vivitar ViviCam 5399]

19 パパと弟.jpg
パパと おチビさん


来月は実家関係でバタバタの予定なので、
今は嵐の前の静けさを ゆっくり味わいたくて。

PCもメールチェック以外ほとんど開かず、
ゆったり過ごしてます。

上の子も来年から幼稚園だし、
ゆっくり過ごせるのはあと1年ちょっと。
なんて思うと 尚更、
こんなゆっくりとした時間が愛しくて。



今朝はお弁当作りをサボって、
子供たちと一緒に二度寝を楽しんでしまいw
お見送りもなく1人孤独に会社に向かったパパが、お昼にご飯を食べに帰ってきました。
少しの時間だったけど、
パパさん中華を食べてる横で、わたし コーヒー飲んで、
ゆっくりお喋り。

その後お砂場遊びをして、お風呂に。
昼間から湯船にいっぱい泡を立てて、
子供たちと一緒にアワアワブクブク。
我が家では泡風呂が流行中なのです。

昼間のお風呂って日差しが射すから気持ちいいね。

小さな幸せ♪
なのでした。




☆おまけ☆

20 自転車の練習?.jpg
自転車の練習をしに来たのに、子供たち自分の足で走り回るの巻き


19 ブーツ.jpg
今年買ったブーツは 無印良品のペタンコの。
すばしっこい彼らを追いかける為には、ペタンコ底しか許されず。



そんなこんなで、
もうちょっとゆっくりしときます…♪


nice!(26) 
共通テーマ:育児

小さな幸せ* [nikon D40]

昨日のこと。
自宅から100m程のお店へ、子供たちと手を繋いで歩きました。
3人で手を繋いで歩くというのは初めてのこと。
小さな手のひらが、私の両手をギュッと握り返してくれるのが愛しくて、
小さな幸せ感じました…♪


09 パウンドケーキ.jpg
本日の朝のおやつ。
久々にパウンドケーキを焼いてみました。スライスアーモンド入り。
バター不要のレシピ
なのにとっても美味しい σ゚д゚)ボーノ!


子供の頃から、お嫁さんになるのに憧れてました。
お母さんになるのに、憧れてました。
お母さんみたいなお母さんになりたいって、そんな風に。

社会人になって、憧れていた職業に就いて、
その仕事がとっても楽しかったから、
数年経った今でも、当時の事を時々思い出したり、夢で見たり。

だけどやっぱり今が一番幸せで。

寒い朝、たくさん着込んだ夫を玄関先で見送った後、
お菓子を作りながら、ゆっくりと過ごす時間。
その間も子供たちは、「ケーキ ケーキ」と喜びながら、
部屋いっぱいに玩具を散らかすのだけど^^;

甘いもの好きな夫、帰ってきたら喜ぶぞ と思いながら、
ふと、なんて幸せなんだろうって。


相田みつをさんの言葉で、
「しあわせは いつも じぶんの 心がきめる」 って
この言葉が好きで、
ほんとにそうだなぁーと。

幸せな毎日が日常で、
そうであるのが当り前の日々。

当たり前すぎて、時々忘れそうになるけど。

夫も私も子供たちも、みんなニコニコ笑ってる今日が、
どんなに幸せかって。



むかし、世界で一番の幸せ者って、どんな人だろうって考えたことが。
たぶん、たぶん、
生きているうちに、「わたし、世界で一番幸せーーー!!」って心から思える瞬間が
ほんの少しでもあったなら、
その時、その人が、世界で一番の幸せ者なのかなぁって。

この子たちにも、そんな瞬間がいつかやってきます様に。
ほんの一瞬でも、世界で一番の幸せ者に なって欲しいな。


nice!(38)  コメント(29) 
共通テーマ:恋愛・結婚

2009年 夢と目標 [nikon D40]

初夢は見ましたか?
私は、夫が靴下売場のお姉さんに恋してしまうという夢を…!
嬉しそうに靴下を買いまくってくる夫w
泣きじゃくりながら目覚めてしまいました。

そして次の日には、私がジミー大西画伯と結婚する夢を~。
しかも、なぜか満更でもない様子だった夢の中の私 (´゚3゚):;*.':;ブッ!
ヤな新年だなぁ~www
・・・夫婦仲、大丈夫だろうか(;´∀`)


お正月休みには、友達を呼んで鍋パーティーをする予定だったのだけど、
当日の午後になって、私、体調を崩してしまってドタキャンしてしまう始末。
昔から鼻が弱くて、急に鼻炎になってしまう迷惑な体質。
なんだかなぁ~ トホホ

2009年、無事に乗り切れます様に…っ!



07 積み木.jpg
子供たちも、初夢を見たかな?
そういえば、みーちゃんが寝言をムニャムニャ言いながら、ふふっ♪って笑ってた^^
きっと楽しい夢を見てたんだね~


iesen1.gif


さて、今年の目標は、
ズバリ、貯金であります (。・x・)ゝ
夫、長男なので、
いずれはオトンとオカンの為に、二世帯住宅建てるど~~!と張り切ってます。
でもなかなかお金って貯まらない。
友達が新築する度に、夢だけが確実に広がっていきます。

雀の涙ほどの貯金、ちょびりちょびりと、塵を積もらせていきたいと思いまーす☆


nice!(41)  コメント(33) 
共通テーマ:blog
so-netブログをお持ちの方は、
↓コチラから☆↓
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。