So-net無料ブログ作成
検索選択

よいお年を☆ [message]

tyou03.jpg
今年も残りわずかですね、
早いなぁ。


今年は濃い一年を過ごすことが出来ました。


いい事ばかりじゃないけど、
来年も楽しく笑って過ごせますように♪
魔の二歳児との格闘、頑張ります (。・x・)ゝ



皆様も、よいお年をーー♪♪


nice!(33) 
共通テーマ:blog

手作りおやつ と うちのノビ太くん* [nikon D40]

毎日のおやつ、いろいろ
0linen11.jpg


27 チョコシロップと.jpg
チョコレートで隅に顔を。
気付いてくれた息子が可愛かった…♪

27 さかなクッキー.jpg
さかなクッキー

27 マーブルクッキー.jpg
マーブルクッキー

27 2色クッキー.jpg
市松模様のツートンカラークッキーと、みーちゃんの手
アイスボックスクッキーって、切るときのザクッとした感触がたまらない♪
photo:Nikon D40+sigma30mmf1.4



以下、話は全然変わって、子供の発達のことを少し…

More**


nice!(33)  コメント(20) 
共通テーマ:育児

我が家のクリスマス2008* (手作りクッキーでお菓子のお家*) [nikon D40]

25 クッキーハウス.jpg
クリスマスイヴに、クッキーでお菓子の家を作ってみました
力作~~!
型紙を作って、クッキー生地をカットして焼きあげ、生クリームで接着。
高さ20センチちょっとと、結構ビッグサイズ☆
ドアと窓・煙突・ハシゴ・柵など、頑張っていろいろ作ってみました。
屋根に瓦模様をつけようと思って、ハート型を逆さにしてスタンプしてみたら、
なんかちょっとお尻っぽくなってw
ニヘラ~~と1人不敵な笑みを浮かべながらの作成でした~。


25 クッキーの家 アップ.jpg
困ったような顔をしている人型は あっちゃん作。
ちなみにパパだそうです(´゚ω゚):;*.':;ブッ!
後ろのイチゴのサンタさんは、まめしば☆さんが以前すごく可愛いのを作られていて、参考にさせて頂きました♪


25 ケーキと長男.jpg
触りたい・食べたい衝動と戦う3歳児
狂おしい気持ちを抑えつつ、夕食の後までオアズケなのだ


25 くつした作成.jpg
今年は、枕元に吊るす靴下も作りました。
…画用紙でw
楽しいし子供たちの落書きが可愛いので、これからも毎年一緒に作りたいなぁ^^


25 クリスマス準備 ブログサイズ.jpg
壁にまで落書き\(◎o◎)/!
やりすぎだし。
あっちゃんはサンタさんにお手紙も書いていました。
「ママ、ハコかいて~」と、箱を書かされ、何かと思ったら…?
たぶんプレゼントの箱なのね
頭の中はプレゼントの事でいっぱいな様子w


25 ツリーとプレゼント.jpg
イヴの夜中3時。我が家のサンタ(私)がムックリと起き出し、
靴下の中と、リビングのツリーの下にプレゼントをセット…。
(もう1人のサンタは爆睡でしたw)
ツリーの下には、ひと口かじった跡を残してクッキーも置いてみました。
クリスマス当日の朝、子供たちに「あ!サンタさんクッキー食べとかはるで~」と一芝居うつのですw

そうそう、2年くらい前に買ったレゴブロック(レゴデュプロ)のLEGO TOOLO
まだこの子達には早いかなぁ~と押入れの中で眠らせていたのを
プレゼントとして追加で出すことにしました。
眠らせすぎてる間に子供たちの興味がなくなってしまうと危険なので。
ショベルカーやクレーン車・ダンプカーなど、
いろいろなパーツをスパナ(レンチ)とドライバーを使って自由に組み立てる事が出来るもので、
専用のバッグ付き。写真は一部、別のパーツの物も混じってます)
とっても良く出来ていて、いつもパパや私の大工仕事を憧れの眼差しで見つめていた息子、
それはもう大喜びで、休む間もなくぶっ続けで朝から4時間も集中して、
たくさんの建設車両を作りまくっていました。
さすがに疲れたみたいで午後は2人とも爆睡~ しめしめ~~

そんな感じのクリスマスです^^
皆様も、ステキなクリスマスを~~♪
photo:Nikon D40

nice!(40)  コメント(50) 
共通テーマ:育児

Happy Birthday* 2歳の誕生日 + 子供写真のスライドショー* [nikon D40]

下の子が2歳になりました。
誕生日当日、友達がクッキーを焼いてお祝いに来てくれました♪
ありがとーー

24 眠る子 コラージュ.jpg
夕方、遊び疲れた息子、2人とも眠るw
誕生日パーティーの為に早く帰ってきてくれたパパでしたが、
息子たちを起こさぬよう2人で静かにディナーをw


誕生日の前日に お義母さんがケーキを買ってきてくれてモリモリ食べたので、
当日はもう、ケーキを連続で食べるのはキツイ…という事で、
急きょバースディケーキをやめて、プリンアラモード風のものに変更。
夫と、子供たち寝てるから先に2人で食べちゃおうかと話していると、地獄耳の下の子が飛び起きましたw

24 ケーキと.jpg
ケーキの代わりにカステラ・プリン・シュークリーム・アイスクリーム・生クリーム・チョコシロップをトッピングしました。
手抜き~ww
でもみーちゃん喜んでいっぱい食べてくれました。
ロウソクを吹き消すのが気に入った息子、20回くらい「もっと ふぅ~ もっと ふぅ~」とリピートを。
酸欠が心配なパパとママでありました^^;

そんな主役の彼、大好きなお兄ちゃんに飛び乗って、なんとか起こそうとしてました。
が、兄はそのまま朝まで眠り続け、デザートにあり付けないのでありましたw

24 プレゼントコラージュ.jpg
たくさんのプレゼントを頂きました♪♪
1)2)おばぁちゃんから 仕掛け絵本やぬいぐるみなど色々
3)みーちゃん大好き小麦ねんど
4)友達の手作りクッキー
5)かじゅママさんからのプレゼント!ドイリー\(◎o◎)/!
  かじゅママさんのハンドメイドで、お店で委託販売にも出されている作品。
  これすごく可愛くて大好きで、実は今度、売ってもらえませんか?と聞いてみようと思ってたんですっ
  とってもお上手で、可愛いドイリー、たくさん送ってくれてありがとうございました☆
  感激ですーー(TдT) アリガトウ


みーちゃんは生まれて間もない頃から、お兄ちゃんの風邪をよくもらってしまったり、
年子なだけあって、あんまりかまってあげられなかったり…。
でも、赤ちゃんの頃からよく笑う子で、いつもご機嫌で、
この子にはほんとに癒されてきました。
いつの間にか2歳になって、もう自分の足で行きたい所に行けるようになって、
イタズラしたり、お歌を歌ったり、泣いたり はしゃいだり、お兄ちゃんの後を付いてまわったり・・・
何をしていても可愛くて、
年子の育児はほんと大変な時期もあったけど、
ほんとにほんとに、この子に出会えて良かったです。
お母さんの所に生まれてきてくれて、本当にありがとう、みーちゃん♪


それと、前に記事に載せていた、私の作った文庫本「伝えたいこと」ですが、
皆さんのアクセスのおかげで、なんと『今注目の作品』(Access Ranking)で1位を頂くことが出来ました☆
伝えたいこと 1位.jpg
URL http://www.photoback.jp/introduction/
「伝えたいこと」 http://www.photoback.jp/introduction/?pbid=PBER-1800920810291149440
  (画像クリックで拡大表示されます)

順位は毎日入れ替わるんですけどねw
クリスマスイヴに1位を貰えたということで、
うれしいプレゼントになりました^^
初めて作ったphotoback BUNKO、
皆さんから 「感動したよ~」とか「泣いたよー」とか、
嬉しいお言葉をたくさん頂けて、本当に感激でした。
皆様、どうもありがとうございましたー♪


nice!(35)  コメント(27) 
共通テーマ:育児

手作りキャンドルで100万人のキャンドルナイト 2008冬至* [nikon D40]

今年の冬至は今日21日。
下の子の誕生日が明日、22日。

100万人のキャンドルナイトが開催された今日は、我が家ではM-1グランプリを見ていました^^;
今年は、世界中が一斉にキャンドルを灯す日より1日遅れて、
子供バースディを祝いながら 明日キャンドルを灯したいと思います♪


21 手作りキャンドル.jpg
先日、プレゼント用&キャンドルナイト用に、初めて手作りキャンドルにチャレンジしてみました。
2種類のロウを溶かして、食紅で色を付けています。



21 手作り石鹸.jpg
こちらも初体験の手作り石鹸
ホホバオイル・ハチミツ・天然スクラブ剤・天然色素などが入っています。
これは前に作った廃油石鹸ではなくて、M&Sソープと呼ばれるグリセリンソープ。
本格的なハンドメイドソープを作ろうと思うと、苛性ソーダというものを使わないといけないのだけど、
これはなかなか危険な薬品なので、小さな子がいる我が家では、取り扱いが不安で…。
グリセリンソープなら安心して子供と一緒に手作りも出来るので、
この子たちが大きくなるまでは、このタイプで色々作って遊ぼうと思っています^^


手作り石鹸と共に、柚子風呂に入った2008冬至。
今日はお昼と夕方に2組の来客がプレゼントを持って遊びに来てくれました。
夕方に来てくれた友達は、なんと婚姻届けを持参で。
夫に、証人欄にサインをして欲しいとのことでした。
そんな大切な役目を任せてもらえるなんてビックリ!そして感激でした。
結婚おめでとう…♪
幸せを分けて頂きました♪

nice!(38)  コメント(27) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

子供と公園とphotobackBUNKO* [canon AE-1P]

19 丘の上から.jpg
敷地内を縦横無尽に走り回るチビッ子2人。
この小さなお家を隠れ家に。


19 隠れ家.jpg
中に落ち葉や木の実を収集して
「いらっしゃいませ~ はい、ごしゃくえんでーす」
……押し売りなうえにボッタクリなのである。


19 花イス.jpg
可愛い花の椅子
「あっちゃんは あか~ みーちゃんは しろ~ ママはあお~ すわってー」と言うので、
ハイハイと腰を上げ私が座ったとたん、蜘蛛の子を散らすように2人は駆けて行ったのだった。
1人、この可愛い椅子に取り残された母でありました。


photo:canon AE-1P +film solaris400

More**


nice!(35)  コメント(26) 
共通テーマ:アート

クリスマスの準備 子供のプレゼント編*(photo canon AE-1p) +音声 [room & インテリア]

17 下の子.jpg
もうすぐクリスマス☆
そして来週、この子が2歳に。


17 窓の反対側から.jpg
窓を汚されているので顔がよく見えないのだけど、ヘラヘラ笑ってます


17 寝室 コラージュ.jpg
2人とも まだまだ小さい♪

photo:canon AE-1p+film:solaris400

More**


nice!(36)  コメント(21) 
共通テーマ:育児

Xmasのプレゼント交換* + 手作りマフィン* [present!]

15 手作りマフィン.jpg
日曜日のおやつ。 
手作りエスプレッソマフィン 生クリーム&チョコレートシロップ付き♪
直径10㎝程の大きめサイズを6つ作ったのだけど、
内4つを夫が一瞬で平らげました(゚д`*;)
獣もビックリの食べっぷりw




先日、ブログでお友達のアズサちゃんと、プレゼント交換をしました☆

アズサしゃんの写真ブログ…http://lets-get-crazy.blog.so-net.ne.jp/
  アズサしゃんのソーイングブログ…http://choki-choki.blog.so-net.ne.jp/



15 ワンピと.jpg
こっこんな可愛いものが届きました…っ (*´д`*)

More**


nice!(24)  コメント(23) 
共通テーマ:ファッション

手作りおやつ (ヘルシー型抜きクッキー*) photo* [nikon D40]

まだ体調が完全復活していない子供達に、今日は手作りおやつを。
お腹に優しそうな、バター不使用のヘルシークッキー

12 羊クッキー.jpg
メェメェ羊さん

12 お城クッキー.jpg
お城~(*´д`*)

12 ナッツ入りクッキー.jpg
マーブル模様+ナッツ


羊とお城のクッキー型、数週間前に一目惚れして買ったのですが、
ようやく形に出来ました♪ うれし~♪
今回は初めてクッキーに文字もスタンプしてみました。

子供達は、次々に焼き上がる羊さんを指差して、
 これはお馬しゃん♪
 これはバンビ♪
とかってワイワイ。
…全部羊なんですけど('∀`;)

いーっぱい食べてくれました。

この2人、最近やたら仲良しさんで、
「みーちゃんも いっしょにいきたい?」 「うん♪」 とかって
お手手を繋ぎあってトイレにまで同伴していますw


☆TO.うさこしゃん、かじゅママしゃん☆
12 プレゼント コラージュ.jpg
本日発送しました~♪♪


nice!(31)  コメント(16) 
共通テーマ:グルメ・料理

当選者の発表です☆ [present!]

遅くなってしまいました、すみませんーーっ

子供達の体調、一時治まったので油断していたら、
その後またちょっと嘔吐したりしてヒヤヒヤの日々でした。

でも、ようやく元気になってきてくれた感じです☆
皆さんお見舞いのメッセージを沢山ありがとうございました…!



今日は朝から抽選会をしました☆

11 抽選.jpg
なんの迷いも躊躇もなく、2枚同時に引き当てる人w


11 当選者.jpg
当選者の方は、かじゅママさんうさこさんでした♪

ハズれてしまった方、今回は申し訳ございませんでした。
また機会がありましたらプレゼント企画したいと思いますので、その時はまた…^^
今回沢山ご応募頂けて、はじめての方からもメッセージを頂けたりして、本当に嬉しくて楽しかったです。
皆さまありがとうございました♪




☆おまけ☆
11 おてがみ.jpg
抽選の時、息子たちがそれぞれ手紙をくれました。
あっちゃんに、なんて書いたの?と聞くと、
”お母しゃん、あっちゃん、みーちゃん だいしゅきだよ” って書いたの と。
ちょっと幸せ♪
お父しゃんが入ってないけど( ´艸`)


タグ:抽選 手紙
nice!(26)  コメント(16) 
共通テーマ:blog
so-netブログをお持ちの方は、
↓コチラから☆↓
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。