So-net無料ブログ作成
検索選択

プレゼント企画* 2009年度カレンダー [present!]

garden2.jpg


前回の記事に載せたカレンダーを、抽選で2名の方にプレゼントさせて頂きたいと思います☆
つまらない物ですが、ご希望下さる方は、コメント欄にてお気軽にご応募頂ければ幸いです。


これまでお話した事がない方も、たまたま通りすがりになられた方も、ご遠慮なくエントリー下さいね♪
目に見えぬ皆さんのご訪問に、いつも心から感謝しております…♪♪


ご応募の〆切は、12月3日(水)までとさせて頂きます。
たくさんのご応募(…があればいいのだけど^^;) お待ち致しております♪


ただ、ちょっと忙しくしてますので、発送が少し遅くなるかと思います。お許しください。
(年内にはお届けできるように頑張ります~っ)





たくさんのご応募、ありがとうございました☆
〆切させて頂きます。

コメント(30) 
共通テーマ:特典・懸賞

2009年 写真付き年賀状と 手作りカレンダー [nikon D40]

27 カレンダー.jpg
2009年用 フォトカレンダーを作りました。
2ヵ月分をL版用紙サイズに印刷したので、小さなサイズで6枚。
フォトフレームに入れて、リビングとキッチントイレに置こうかと(置きすぎw)


2009 年賀用 友達用ハイキー2.jpg
それと、来年の年賀状用に子供達の写真を撮りました。
子供達にご協力いただき、2度も撮り直してしまいました^^;
(中央下の塗りつぶし部分は住所等を隠してあります)



27 年賀状用 小道具.jpg
来年は丑年ということで、
牛=牛乳という単純なイメージを元に、
今年はちょっとだけ小道具を作ってみました。
画用紙に牛の絵を描き、マスキングテープや布テープと合わせて
牛乳パックとマグカップに貼りつけました。
撮影後は、子供達のおままごと道具に。
…でもすぐに壊されるんだろうな^^;




年末、いろいろとバタバタ忙しいですね、
大掃除もしないとーーー。
一年中いつもキレイにしておければ、こんなに年末頑張らなくて済むのにーーと
毎年思うのだけど、そうは出来ません (。・x・)ゝ


nice!(45)  コメント(29) 
共通テーマ:アート

ぬくぬく冬支度 と 手作りアイシングクッキー [room & インテリア]

22 ストーブ.jpg
対流式 corona石油ストーブ
デカイのですw
ぬくぬく~(*´д`*)


子供が産まれてから、歩行が安定するまでの間は、
安全のために 毎年、ガスファンヒーターをレンタルしていたのですが、
今年はもうそろそろ解禁かなぁ?と。

ガスファンヒーターって、すぐ温まるし、部屋が乾燥しないから良かったのだけど、
逆に除湿機が必要な程に潤い過ぎて、ちょっと苦手だったのです。

22 ストーブ柵.jpg
ただし、子供がいると柵は絶対必要なので、
結構場所をとってしまうのだけど^^;

でも、上で煮込み料理が出来たり、焼き芋やお餅を焼けたり、
加湿機代わりにお湯を沸かしたり出来るから、
ほんとに愛しい存在なのです(*´ェ`*)

実家も石油ストーブ派だったので、毎年、ストーブの季節が楽しかったなぁ。
石油ストーブは給油が手間だけど、色々楽しめて冬が楽しくなりますネ♪
このストーブが壊れたら、同じく対流型石油ストーブの、
アラジンのブルーフレームヒーターが欲しいなぁと、次の獲物まで物色中ですw
これだと もっとコンパクトで、ルックスもとっても可愛いんです♪


そうそう、ストーブの上で沸かしたお湯は、湯たんぽに入れて温まってます(*´ェ`*)
コタツにひとつ入れておくだけでも、すごい温まるんですね、
湯たんぽは今年初めて使うのですが、予想以上の活躍ぶりで、
この冬には買い足してしまいそうです♪
今年の冬は、電気代節約出来るかなぁ?
主婦の戦いは、これからであります( `・ω・´)つ


31 ひつじ.jpg
下の子の1歳の誕生日プレゼントに、と
去年買ってあげたHeat and hug meの、羊さんのぬいぐるみ

レンジでチンして温める、湯たんぽタイプのぬいぐるみなのですが、
これがまた大大大活躍中で、息子のお気に入りの相棒となっています。
無くなる度に大騒ぎ、必死で探してますw



22 アイシンググッキー2.jpg
昨日作ったクッキー。
はじめてアイシングをしてみました。
張り切って早めにアイシングの準備に取りかかってしまったので、
いざ絞る時には、ちょっと固まってきていて、非常に絞りにくかった^^;
小さなギャラリー達に至近距離から眺められつつ、なんとか頑張りましたw





☆おまけ☆

「みーちゃん トイレで あかんことしてはる~」 との、上の子の通報が入り、
慌てて駆けつけてみると…
22 トイレットペーパー.jpg
やられた~
このあと、コツコツ巻き巻きしましたとさ(;´д`)ゞ

Nikon D40 + Sigma 30mm F1.4 EX DC HSM

nice!(39)  コメント(20) 
共通テーマ:育児

紅葉の公園遊び photo* Canon AE-1program [canon AE-1P]

21 紅葉.jpg
秋の葉っぱ あかいろ みどりいろ きいろいろ いろいろいろ


21 紅葉を歩く.jpg
ざくざく ざくざく あるく あるく


21 木の紅葉.jpg
大きな木と 小さなお兄ちゃん


21 長男と葉っぱ.jpg
おちてこい おちてこい ぼくのはっぱ


21 赤×みどり.jpg
赤と緑 ちょっとクリスマス気分


21 白い砂.jpg
まっしろのすな  ぼくと だれかさんのあしあと  いっぱい いっぱい


21 ベビーカー.jpg 
ベビーカーで眠る姿も そろそろ見納めかな?


21 二人とモニュメント.jpg
やっと起きた弟くん
ほら、葉っぱがキレイでしょう


21 池と.jpg
おいで おいで ガーガーしゃん ほら ほら ごはん どうぞ


21 小屋.jpg
駐車場までの道のりで 秘密基地 発見
で、 まだまだ帰れない帰り道




この日の2人の洋服は、全て私のハンドメイドなのでした♪
男の子でも甘めの感じが好きなので、レギンス+短パンとかで
女の子と間違えられてしまいました^^;
21 結晶トップス.jpg
一番最近作ったトレーナー
てんとう虫の木のボタンと、鳥さんのタグ~(*´д`*)

photo* canon AE-1P
film* Solaris400

nice!(32)  コメント(16) 
共通テーマ:アート

手作りクラフティーと子供達 photo* [room & インテリア]

18 ベッド.jpg
18.jpg

寝室で、「お風呂に入ろうー」って、箱に入る遊びをしていたら、
下の子がズボンを脱いで、ヤル気満々になってしまい (。・x・)ゝ

すんごい嬉しそうだったので、そのままにしておきましたw


18 熱唱中.jpg
今回のお気に入り写真
ポニョの歌を熱唱中の上の子
なんちゅ~顔www


18 クラフティー.jpg
本日の手作りおやつ バナナのクラフティー

とっても簡単で、家にある材料で30分もかからず作れるので、
突然のお客様にも もってこいの、大好きレシピです(*'▽'*)
フルーツは、バナナ以外にも葡萄やイチゴ、オレンジブルーベリーなどでもOK
photo*Nikon D40 + Sigma 30mm F1.4 EX DC HSM

レシピはコチラ*


nice!(37)  コメント(24) 
共通テーマ:グルメ・料理

クリスマスの準備 ツリーの飾り付け編* [room & インテリア]

忙しくて、あれもこれも更新出来ずにいます^^;
もう、10日くらい前の、我が家の様子。

14 ツリー.jpg
早々とクリスマスの準備を。


14.jpg

photo:Nikon D40 + Sigma 30mm F1.4 EX DC HSM

Read more…


nice!(32)  コメント(21) 
共通テーマ:育児

天王寺動物園 (photo* Vivitar ViviCam 5399 ) [Vivitar ViviCam 5399]

数日前のお出掛け。
天王寺動物園は、初めてでした。
あいにくの曇り空でしたが、楽しかったです(*´д`*)


07 チンパンジー.jpg
高い所から見下げてくるチンパ様


07 窓.jpg
あっちゃん と スケスケあっちゃん


07 少年.jpg
大阪の片隅でモデル気取りな息子


photo:Vivitar ViviCam 5399

Read more…


nice!(40)  コメント(22) 
共通テーマ:育児

popeye camera *ポパカメ写真 公園その2 (photo*) [popeye camera *ポパカメ]

カンガルー.jpg
カンガルーが大好きなので、ゴール目指して頑張ってます



穴.jpg
子供って、どうしてこう、入り込むのが好きなのか…



下の子.jpg
子供って、どうしてこう、フード付きの服を着ると、紐がミョ~ンてなるのか…w



滑り台.jpg
見ている分には爽快だけど、
ローラー滑り台なので、実はお尻に刺激的。



のぞく.jpg
顔が見えないけど、ヘラヘラしてます



影.jpg
影だけは、本人より少しだけ大きいネ

photo:popeye camera *ポパイカメラ+solaris400




Read more…


nice!(40)  コメント(24) 
共通テーマ:アート

我が家のハロウィン パーティー 2008* (photo D40) [room & インテリア]

31 HAPPY HALLOWEEN.jpg
くしゃみが出る直前の顔で
HAPPY HALLOWEEN!!



31 ハロウィンパイ.jpg
ハロウィン当日は朝からカボチャのパイを焼きました。


31 パイをペロリ.jpg
あっ…!(;゚д゚)


31 クッキー.jpg
午後にはクッキーも。
お化けカボチャの顔にしてみました^^


31 眠いおばけ.jpg
パパの帰りが遅かったので、オバケさんも眠そうでしたが
頑張って起きてくれてました


31 ハロウィン.jpg

photo:Nikon D40 + Sigma 30mm F1.4 EX DC HSM

read more…


nice!(32)  コメント(17) 
共通テーマ:育児
so-netブログをお持ちの方は、
↓コチラから☆↓
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。