So-net無料ブログ作成

ポパカメ写真 (photo* 息子と湖と広場編) [popeye camera *ポパカメ]

ポパイカメラで撮った写真、初です。
フィルムカメラって楽しい… ハマりそうです。



↓ 湖で。

30 湖 長男2.jpg


30 海2人.jpg


30 湖 次男.jpg


30 海を見つめる2.jpg



↓ 広場で。

30 広場の2人2.jpg


30 橋と2人.jpg


30 コスモス.jpg
popeye camera *ポパカメ + PRO400H

read more…


nice!(32)  コメント(20) 
共通テーマ:アート

コスモスの咲く広場 (photo*)Vivitar ViviCam 5399 [Vivitar ViviCam 5399]

26 コスモス.jpg
コスモスも、もう終りの頃ですが


26 コスモスと息子.jpg
花をバックに、手に石を持ちほくそ笑む男子


26 広場の2人.jpg
広いところにおチビさんが2人



26 綿毛.jpg
おチビさんからのプレゼント
タンポポの綿毛
Vivitar ViviCam 5399 blue


read more…


nice!(37)  コメント(27) 

ハンドメイドな日々* (+photo*) [nikon D40]

お久しぶりです^^
甘えん坊なチビさん2人とベッタリ過ごす毎日です。

もう上の子がお昼寝を卒業してしまったので、
起きている間は、朝から晩までずーーっと保母さんの様に、2人の相手をしています。


20 クッキーづくり.jpg
昼間はクッキーを作ってみたり。
子供用エプロンを作らないといけないなぁ。すごい汚れ様^^;


20 ダンボール玩具とティッシュカバー.jpg
ダンボールでミニカー用の道路を作ってみたり。
右下はティッシュケース。
下の子のお昼寝中に余り布で作ってみました。
白い刺しゅう糸でザクザクと特大ステッチを。
こうゆうテキトーなハンドメイドって大好きです^^



ハンドメイドは他にも色々と。

20 ハンドメイド服.jpg
あっちゃん用2点と、私用にもハイネックカットソーを。
花柄は普段着ないので、私にとっては初挑戦の布地でした。


布地: RRさん パターンfilerさん、ねこの隠れ家さん
パターン: パターンレーベルさん NOOTIE*AGOGOさんのをアレンジ RRさんのをアレンジ
(左上 左下 右上の順)




20 ハンドメイド服 着衣.jpg
着せてみると こんな感じです。
左、みーちゃんのロンパースは去年作ったもの。
同じ生地なので、2人お揃いです♪



あと、こんな物も手作りしてみました。
20 プーさんの仲間.jpg
フェルトで作ったマスコット?ぬいぐるみ?
息子たちの大好きなプーさんの仲間達を。
あっちゃんが特にカンガルーの親子を気に入って、寝るときには毎晩一緒に連れて行きます(*´ェ‘*)


20 クリストファーロビン.jpg
クリストファー・ロビンも♪
力作です~

子供達、私がオモチャを作ると、ものすごく喜んで大事にしてくれるから、
ついつい踊らされて作ってしまうんです^^;


子供達が寝静まってから、コソコソと作成するのですが、
私も一緒にバタンキュ~で眠ってしまうことも多く、
たまに起きれた時はハンドメイド、って感じで、ほんと時間がいくらあっても足りません^^;
やりたい事いっぱいあるのに~~と、もどかしくなります。




あとはーー
他に作ったものといえば、
初挑戦の自家製ハム♪
20 自家製ハム.jpg
豚肉の塊を買ってきて、庭で栽培中のローズマリー・塩・黒コショウなどをなじませ、
4~5日程かけて熟成させ、茹でて出来あがりです♪
いい香りで柔らかく、子供達にも夫にも大好評でした(ノ´∀`*)
また調子に乗って作ってしまうに違いない…w



20 ケーキとココア.jpg
母の誕生日には、バナナと紅茶のケーキを作りました。
実家にはケーキと共にココアも持って行って、皆でおうちカフェを♪
私の作るココアには、生クリームとチョコレートシロップとアイスクリームが入ります(*´ェ‘*)
ホッと一息の至福の時です。


20 テント.jpg
実家で。
ボールハウス用のテントに身を潜める子供達w



20 球場.jpg
球場へも遊びに行ってみました。



20 木の実.jpg
ブドウ狩りならぬ、木の実狩りに興じる子ら。
あっちゃんに 「これ食べられる?」って20回くらい聞かれたけど、残念ながら気分を味わうだけですw



20 オシリ.jpg
おパンツがズレ~の、おシリが出~の



20 テンコー.jpg
プリンセステンコー!!


20 クリンクリン.jpg
父親譲りのクリンクリンなクセ毛♪



20 天使たち.jpg
我が家の天使たち。



と、バタバタ更新してしまいました(;´д`)ゞ
すみませんーっ


秋のドラマも始まって、夫といろいろ見ています^^
今回のドラマ、面白いのが多いですねーっ

あと、朝バナナダイエットの効果、すごいですー!
ひと月で3キロ痩せたので、あと1キロで独身時代の体重に戻れますー♪



そんなこんなで、
あれもしたい♪ これもしたい♪
もっとしたい もっともっとしたい~♪ by.ブルーハーツ
な日々を爆走中のp-nutsでした。



では、3時のおやつにスペシャルココアでも飲もうと思います。
皆さま、では~~(ノ´∀`*)


nice!(37)  コメント(26) 
共通テーマ:育児

子供と玩具 (LEGO DUPLO作品集*) [nikon D40]

最近なかなか皆さんのブログに訪問出来ずにいます、ごめんなさい。
上の子が全然お昼寝してくれなくて、自由時間の確保が出来にくくなっています^^;

夜の開いた時間には、最近ちょっとハンドメイドも再開してみて、
子供服2つと自分服1つ、久しぶりに作ってみました^^
あと初めて自家製のハムを作ってみたり。
写真も色々と沢山溜まってきたので、
時間がある時に少しずつUPしたいと思います♪




さて今回は、LEGOブロックを。



15 遊ぶあっちゃん.jpg
夢中で遊ぶあっちゃん



15 ピーターパン.jpg
あっちゃん作:ピーターパンとフック船長の戦い
残念ながら海賊船ではなくヨットであります^^;


15 プーの森.jpg
近頃くまのプーさんが大好きな息子たちに、
100エーカーの森をイメージして並べてみました。


15 プー BOOK.jpg
これ、レゴブロックの仕掛け絵本なんです☆
プーさんの背景画が描かれていて、そこにブロックを並べて遊びます。
子供たちも私も、かなりのお気に入り。



15 プーアップ.jpg
プーさん・ティガー・イーヨー


15 小枝落とし.jpg
「プーさんの小枝投げ」というお話を、
拾ってきた松ぼっくりや小枝と一緒に再現して遊んでいます。


15 オサルのジョージ.jpg
おサルのジョージと、黒い帽子のおじさんw



(別ブログ LEGO DUPLO MAGIC にブロックの詳細アップしています) 




家で遊ぶ時はレゴブロック・粘土あそび・ミニカー遊び・
お絵かき・お砂遊び・アンパンマンのフィギュア遊び等に夢中になっている息子2人。
1歳の下の子も、常に上の子の遊びが楽しく見えるらしく、
赤ちゃんの玩具には見向きもせず、
一緒になってお兄ちゃんと遊んでいます。

テレビはディズニーとか宮崎駿さんのアニメとかが好きで、
ギョッとする様なセリフを勝手に覚えていますw

ある日突然、
「ママァ、この家 なにかいるよ?」と息子…!
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル 「ナ…ナニガイルノ?!」 と聞いたら、
「わかんない…。 リスでもない ゴキブリでもない、くろいのがい~~っぱい、いたの」 と。
正体はまっ黒くろすけでした…。
い…いたのかい?
見えたのかい?( ´ゝ`)


アンパンマン号の「ノーズ パンチ」の事を、
「ロース パンチ☆」って言っちゃうしw
豚肩ロースを毎回イメージしてしまう私であります^^;




そんなこんなで、「あしたは なにしてあそぶ?」
「つぎは なにしてあそぶ??」と、目をキラキラさせてくる子供達と、
「ちょっ…!今お母さんがこれで遊んでんのにーっ」 と玩具の取り合いをする毎日です。


nice!(29)  コメント(22) 
共通テーマ:育児

秋の公園 (+photo vivicam) [Vivitar ViviCam 5399]

子供達との公園通いも4年目になりますが、やっぱり秋の公園が一番スキ。

04 切株.jpg
落ち葉も好き
ドングリも好き


04 キノコ.jpg
松ぼっくりも好き
キノコも…  Σ(・Д・ノ)ノ ってエェェ?
公園でキノコが生えてるの、初めて見ましたw



04 おえかき.jpg 
ドングリ拾いに飽きて、線路を書き出す息子。
でもこの後、かわいい女の子に
「 ねぇねぇ いっしょに どんぐりひろいにいこうよ~♪ 」と誘っていましたw



04 どうぞ.jpg
葉っぱをくれる目つきが真剣



04 サングラス.jpg
サングラスをかける口元が真剣w



04 キリン.jpg
「 のるーのるー きりんしゃん のぃたい~! 」と言っていたのに、
いざ乗ってみると想像以上に高く、固まる2人( ´艸`)



04 女子.jpg
しがみ付く体勢が女子っぽい息子



04 登る赤ちゃん.jpg
まだ1歳なのに\(◎o◎)/!
軽々としたフットワークで頂上に登りつめる赤ちゃん





この時、(下の子が網にかかっている時w)
知らないお爺ちゃんが、あっちゃんにドングリをくれました。
ものすごく大きくて真ん丸のドングリ!
あっちゃん、喜んで「うわぁ~♪」って。
お爺ちゃんも、喜ぶあっちゃんを見て嬉しそうな笑顔。
お爺ちゃんが帰る時、あっちゃんは何度も
「ありがとう!さよ~なら~」と大きな声で言って手を振ってました。

幸せな心温まる光景でした(*´ェ‘*)
お爺ちゃん、ありがとう…☆





photo by. Vivitar ViviCam 5399

nice!(35)  コメント(20) 
共通テーマ:育児

年子兄弟の育児 (+photo*) [Vivitar ViviCam 5399]

最近、一眼レフでピントを合わせて撮るのって
なんだか肩が凝るような感じがして、ちょっとお休み中。
お出掛けのお供は専らトイデジになっています。
軽いしユルイし(・∀・)♪




という事で、最近のお出掛け総集編を。

photo by. Vivitar ViviCam 5399


01 パンチラ.jpg
友達と総勢8名で乗り込んだ児童センターにて。
別にパンチラを狙った訳では…(*´д`;)



01 腰抜かす.jpg
知らない子に驚かされて腰抜かす息子(笑)



01 田舎.jpg
自宅から車でちょろっと行くと、こんな田園風景。




01 待ってー.jpg
公園探検。



01 紅茶.jpg
最近のお気に入りはミルクティー。



01 フルーティー.jpg
バナナの上で浮かない顔をするの巻。



01 荷物持ち.jpg
張り切る荷物持ち。



01 湖.jpg
湖が眩しすぎて、このあと即退散。



01 白いトト.jpg
数か月前から息子のお気に入り。
水族館の白い魚☆



01 カメ.jpg
水槽の中のカメに子守を任せる私。



01 煮込む.jpg
カエルのフィギュアがお気に入りで散々可愛がった後、
「カエルしゃん おうちにかえらしてあげたよ」と息子。
このままでは危険('∀`;)




この後は育児の話を。
長くなりそうなので隠します。
どうぞスルーしていって下さいネ!


続きを読む


nice!(32)  コメント(25) 
共通テーマ:育児
so-netブログをお持ちの方は、
↓コチラから☆↓
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。