So-net無料ブログ作成
検索選択

親子カフェ (photo* トイカメラ ビビカム) [Vivitar ViviCam 5399]

先日、実家の母と私と子供達の4人で カフェへ。

店内に1歩入ると、大人はスリッパに履きかえ、
子供達は裸足に、というシステム

「親子カフェ」だそうで、店内には大きな遊具が☆
ここで子供達が自由に遊べる様になっていて、
大人達はそれを横目に隣のカフェスペースでお茶を。

子供達の様子もよく見えるし、メニューも美味しかったし、
料金も普通のカフェと同じくらい。
ピーターになるかもです^^



26 カフェメニュー.jpg
ウサギさんのゼリー、可愛かった♪
子供達は遊びに夢中で食べてくれず、代わりに私が食べたけどw



26 テンコー.jpg
これが遊具☆
プリンセステンコーのイリュージョンの様に、遊具の視界にしばし隠れていた息子、やっと出てくるの巻。



26 壁紙.jpg
壁紙可愛かった♪
子供部屋こんなの貼りたいけど、思春期頃にはまた貼り替えないといけないしヤメ" 'ζ_,`"



26 寝たふり.jpg
息をひそめるテンコー



26 夢中な時.jpg
この人は夢中になると、下唇が微妙にシャクレるのです( ´艸`)



26 背中.jpg
ゼンマイ仕掛けのオモチャの様に、終始動き続けていた息子が突然止まる、の巻き。
どうやらネジがほどき終わった様子。




マクドナルドにも遊具ありますよね、
連れて行ったことないけど、あんな感じかと。

今度またテンコー達を引き連れて、マクドナルドでも暴れてきます♪




photo by. Vivitar ViviCam 5399


nice!(46)  コメント(34) 
共通テーマ:育児

ミステリートリップなデート [Vivitar ViviCam 5399]

皆さま、前回の記事に沢山のコメントをありがとうございました…!
コメントのお返事にも一部書かせて頂いたのですが、
私、近頃ちょっと迷ったり、分からなくなったり、
答えのようなものを見つけて納得したくて、
でもやっぱり答えは迷いながら見つけていくしかなくって、
そんな中で、少し疲れていたのかもしれません。

皆さんのメッセージを読みながら、なんども頷いたり、考えてみたり、
ホロッときたり、じぃーーーんとしたりして、
なんだか力がいっぱい湧いてきました(*´ェ‘*)

本当にありがとうございましたーーーーっっ










今日は15年以上の付き合いになる親友の子と、映画に行ってきました。
お互い子供達を夫に預けて、2人だけでのデートでした(*´ェ‘*)
ヒールを履いて、小さな荷物で、サクサクと歩けて、ゆっくり食事が出来る、
子育てにどっぷり浸かっている主婦にとっては最高の時間でありました。


子守チーム(夫たち)、ありがとう~~~(ノToT)ノ




23 50'S cafe.jpg
ランチをした50'S cafe。
エルビスの写真を見ていて、竹内力とウリ似ではないかと…ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ






もう、いっぱ~い喋って、お腹抱えて笑って、
独身時代に戻ったみたいで、ものすごく新鮮でした。
彼女とは笑いのツボがピッタリ一致しているから、もう本当に楽しくて楽しくて楽しくて!
ほんと、主婦でもなく、母親でもなく、昔の自分がそこにはいました。


すごいなぁー友達って。
いつもいつも、つくづくそう感じます。





ちなみに映画は松山ケンイチさん主演の「デトロイト・メタル・シティ」を。
映画選びは彼女のリクエストで決定したので、私は上映1分前まで何を見に行くのか知らされておらず
ちょっとしたミステリーツアーでした(笑)









☆おまけ☆

23 座り寝.jpg
座イスに腰かけたまま眠ってしまった息子
壁には彼のクレヨンでの落書きの跡が^^;






photo by. Vivitar ViviCam 5399
Nikon D40 + SIGMA SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM


nice!(22)  コメント(15) 
共通テーマ:映画

我が家のお月見 お団子作り* [nikon D40]

今年の十五夜は14日だったのですね。
その日はキャンプで月を見ていました。

ということで、昨日になって我が家のお月見を。


昼間子供達とススキを刈りに行って…
これはススキなのか?ススキもどきなのか?と疑問に思いつつ、
なんだかそれっぽいものを用意(笑)
多分ススキだけど…

なんでもいいのです^^
そういう感じが なんとも我が家っぽいから。



17 お団子作り.jpg
だけど十五夜の月はとってもキレイだったけど、昨夜は雲ばかりで。
台風が近付いてるんですね^^;

メインの月は見えないままに、子供達とお団子だけ作って食べました。
いや、メインはむしろお団子かな^^

小さな手で、粘土遊びお団子作りを楽しんでました。

うちはいつも白玉子+きな粉なのだけど、これは中にチョコレートを入れてみても美味しそうですネ☆
次回は、もうちょっとだけ凝ってみたいと思います。


17 手と団子.jpg
手作りのお月見団子を撮ろうとしたら、横から可愛らしい手が伸びてきて。
頑張ってコネコネしたその手には、白い粉がたくさん付いていて可愛くて。
思わずそちらにピントを合わせてしまいました^^




17 お団子作りの2人.jpg
楽しくて楽しくて、弟くんにチュウしちゃうお兄ちゃん。





十三夜は、10月11日なんだって。
その日にお月見リベンジするぉ!
(とか言って、本当はお団子目当てだったりするのだけど)



nice!(38)  コメント(20) 
共通テーマ:育児

子供と一緒に初秋のキャンプ* (奥伊吹スキー場へ) [nikon D40]

この連休は、子連れで初めてのお泊り旅行へ。
しかもテント泊まるとあって、ドキドキ・ワクワクの旅でした☆

行ってきたのは滋賀県北部の奥伊吹。
冬場はスキー場なのだけど、この時期はキャンプ場として利用されていて、
山の上だけあって見晴らしもよく、空気もおいしく、最高のロケーションでした。

友達カップルと一緒に、6名での旅。
友達は現役の保母さんなので、子供達の扱いもお手の物で、
たくさんたくさん遊んでくれて、親の私はのんび~りさせてもらっちゃって、
なんだか申し訳ないくらいでした^_^;

でも、おかげでとってもリラックスした時間を過ごせて、
気持もゆったり優しくなれて、本当に幸せでしたーー!


16 ロケーション.jpg
きれいなコスモスも咲いていて癒されました(*^_^*)



16 お昼.jpg
泊まったのは常設テントだったので、係の方が先に張って用意して下さっていました。
私たちは食べて遊んで寝るだけなので楽チン☆


お昼頃に到着して、ぼちぼち食べ物の用意を。
メニューは、
1日目のお昼:バーベキュー
         焼きそば
         太ウインナー

1日目の夜:ニンニクと鶏肉のオリーブオイル・香草焼き
        カレーライス
        太ウインナー

2日目の朝:卵とハムとレタスとキュウリのサンドイッチ
        太ウインナー

と、太ウインナーが大活躍なのでしたw




16 ポニョ.jpg
友達が、「みーちゃんってポニョ顔やなぁ」ってw
そう言われてみれば、ポニョに似てるかも…
クセ毛のところとか、目が離れてるところとか、
ハムが好きなところとか、ポニョッとしてるところとかw




16 気まずい2人.jpg
大自然の中、ミニカーの取り合いっこをして、なんだか気まずそうな2人^^;




16 バルーン.jpg
バルーンの遊具も設置されていて、子供達大喜びでした^^




16 バルーンup.jpg
真っ赤っ赤のポニョ




16 水を浴びるポニョ.jpg
水を浴びて生き生きするポニョ




16 ズボン脱げる.jpg
ハシャギ過ぎて、おパンツ丸出しになって焦る長男





16 夜.jpg
ビールの他にコーヒーやコーンポタージュを入れて、夜はあたたまりました。
子供達は虫取り網を持って、コオロギやバッタを捕まえて大喜び!
あっちゃんは星を見上げて、「ぼく、お星様とるからね~」と、一生懸命に網を持つ手を伸ばしていました。
この可愛らしい純粋な子供心に皆で感動~☆


9月に入っているからか、キャンプに来られていた人は少なく、遠~くの方におられたので、
カーステレオで音楽もかけられたし、周りの人達に気を使うことなく、すごく伸び伸び過ごせました。
蚊とかの害虫もいなかったし、涼しいし、風もほとんど無くて、お天気はもう最高で、
ほんとこれ以上無いってくらい、最高の日和でした。
誰もケガをしたり体調も崩すことなく、本当に楽しい楽しい時間を過ごす事が出来ました。


飯盒でご飯を炊いて、皆で歌を歌って、たくさん食べて、たくさん遊んで、テントに泊まって……。
大人だって楽しかったのだから、子供達のハシャギ様といったらもう!
アウトドアっていいものだなぁ~、子供って、友達って、家族っていいものだなぁ~と、しみじみ。


あー……
幸せだったなぁ…☆



16 ブランコ.jpg
帰る前に、このスキー場の名物(?)
11mの巨大ブランコに乗りました~☆
いい大人が満面の笑みを浮かべてハシャギまくってしまうくらい楽しかった!
ハイジの気分に浸る30過ぎの主婦とオッサン達でした…w







リンク:奥伊吹スキー場


nice!(27)  コメント(18) 
共通テーマ:育児

求む☆癒し [message]

キツ~……orz
最近、とっても疲れています。
昨日の外遊びに至っては、なんと7時間…!!
子供達の有り余る体力を消耗すべく、
でもまだ残暑も厳しいので、涼しい森の近くの神社や、山の方まで足を運び公園遊びを。

最近生活リズムを正そうと、頑張って早寝させているのだけど、
その分下の子のお昼寝の時間が激減して、
上の子に至っては完全にお昼寝してくれなくなって。

もうヘトヘトだぁ~~~

お昼寝してくれている間にネットで外の世界と触れ合うのが、
私のストレス解消であり楽しみだったのに、
今は全然その時間が持てず…。

夜は早く寝かしつけて、夫と映画を見たり、話したりして、
その時間だけが唯一のリラックスタイムなのだけど。


もう毎日クタクタで、
今日は疲れきってしまって。




でもでも、とっても楽しみな事も待ってます。
来週は友達カップルと一緒に、子連れでの初めてのお泊り旅行に行ってきます☆
キャンプをして、テントに泊まります☆★
その日を夢見て、あと一週間、風邪などひかさないように、なんとか乗り切ります…!

なーんて、その準備でもまた、忙しいのだ^_^;





は~…時間が欲しいーーー(ToT)


好きな音楽を聞いたり、夫に子供達を見てもらって整体に行かせてもらったりしているけど、
なかなか蓄積された疲れは癒されませんね。

最近下の子の抱っこ攻撃が頻発していて、ものすごい甘えっぷりを発揮しています。
上の子は我慢しているみたいで、下の子がお昼寝すると、
「ママ~、みーちゃんネンネしたから、抱っこして。 ぼくも抱っこしてほしかったんだぁ」って言ってきたりして(/_;)
パパが帰ってくると、パパのところに飛んで行ってベッタリだし、
寂しいのかなぁってキュンキュンしたりして。
下の子の機嫌をとりつつ、上の子のフォローも、もっとしっかりしてあげないとって。

下の子の自我が芽生えて、でも上の子もまだまだ幼くて…。
大変な時期は続きそうです。


そんなこんなで、しばらくブログはお休みしようかとも思ったのですが、
更新していない間もカウンターが動いていて、
たくさんの方が見に来て下さってるんだなぁ…なんてジィ~ンとしたりして、
しばらく、またまたコメント欄を閉じて、何かあればチョロっとだけでも更新していこうかな…。
パソコン開く時間もなかなか無いのだけど…出来るかな(/_;)



皆さんのところへ、ちっともブログ訪問出来ずにすみません。
暫くこんな調子になると思いますが、よろしくお願い致しますm(__)m



nice!(37) 
共通テーマ:育児
so-netブログをお持ちの方は、
↓コチラから☆↓
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。