So-net無料ブログ作成
検索選択

ありがとう [nikon D40]



たった今、あっちゃんが「みーちゃん、いこっ♪」と誘い、
みーちゃんは私に「ばいばーい」と言って、あっちゃんに付いて行きました。
しばらくしたら、2階から「うわぁぁ~ん!」とみーちゃんの泣き声が。
それに混じって「ごめんね、ごめんね!」とあっちゃんの声も。
「みーちゃん、だいじょうぶ? なかないでね わらって…!」って一生懸命。

何があったか分からないけど、朝から可愛い2人です^^





昨日から体調を崩しています。
夫はそんな私を気遣って、朝の5時に起きてしまい無理を言うあっちゃんを、ドライブに連れて行って寝かしつけてくれました。
その後、冷蔵庫の残り物を詰めただけの手抜き弁当を持って、会社へ。
ごめん~~(T_T)



最近やたら、我が家の男性陣の優しさが身に沁みます。


先日も、私、大失敗をしてしまって、
揚げ物をしている途中に、台所から離れて火を出してしまいました。
鍋から40~50㎝の炎が上がって、私はオロオロ…!
夫がすごく冷静に、「鉄の物ない?あ、フライパン。」と言って蓋を。
「こういう時はマヨネーズをかけると良いんやけど、勿体ないしなぁ~。 しばらくこのまま置いとこう、消えるから大丈夫^^」って。
落ち着いて的確に対応してくれて感動…!!
一言も私を責めず、「大丈夫、大丈夫」って。
私はいざという時、ぜんぜんダメなタイプなのだけど、夫、かなりカッコ良かったです。
お気に入りだった鍋はゴミ箱行きになってしまったけどorz




それから、あっちゃん。
ついに出ました、『ママを守ってあげる』宣言!
みーちゃんがバシバシ!と私の頭を叩いてきた時、
横にいたあっちゃんが私をかばいながら、
「ママがまもってあげるから…!」って∵:.(:.´艸`:.).:∵
「ママを」じゃなくて、「ママが」って間違ってるところが、
なんとも3歳児らしくて可愛いのでした。
だけどなかなかのガードっぷりで、ホロリと感動してしまいました…☆






今日はちょっとしんどいので、
最後に写真を一枚だけ。




30 ミニブーケ.jpg
公園で一緒に遊んだ小学生女の子が、一生懸命作ったミニブーケをくれました。
可愛いくて優しい気持ちがとっても嬉しかったです(*´ェ`*)






先週はあっちゃんの誕生日雑誌の取材・みーちゃんの1歳半検診があり、イベント盛り沢山でクタクタに疲れました。
明後日は結婚記念日なのに、どうしよう~
もう燃料切れだぁ…(T_T)

nice!(37) 
共通テーマ:育児

* 雑誌の取材がありました [room & インテリア]

昨日は我が家に、雑誌社のエディターさんとフォトグラファーさんが
来月発売になる雑誌の撮影と取材に来られました。


とても貴重な体験が出来ました☆
ブログをしていると、時にはこんな事もあるんですね\(◎o◎)/!


お2人とも、とても気さくな優しい方で、子供達も大喜びではしゃいでいたし、
私も、緊張したらどうしよう~と心配していたけれど、とてもリラックスできました。
とはいっても、なかなか上手くお話出来ず、実はやっぱり緊張していたのかも(´∀`)
なんせ田舎者なので、ドキドキですたw


お2人は、「あっちゃん お誕生日おめでとう♪」と、プレゼントまで用意して下さって、
たくさん遊んで下さって、最後には「おっちゃんたち、かえっちゃった… 」と、あっちゃんが寂しがったほど。
とっても楽しかったです(*´ェ`*)



25 取材.jpg
うぅ… うちの息子が、カメラマンさんの大事な機材を触りまくって…ごめんなさいっ!(>_<)
あぁでも本当は、実は息子より私の方が興味津々でした( ´艸`)



普段、うちでは写真を撮るのは私の役目なので、私が写っている写真って全然無いんです。
アルバムを見ても、子供達と夫ばかり・・・w
自分も子供達と一緒に写っている写真が欲しいなぁと思っていました。
だから、カメラを向けてもらえた事、すごく嬉しかったです(*´ェ`*)
しかもプロのカメラマンさんだもの! もっは~♪♪ もっは~♪♪ 楽しみですっ♪♪



それから、なんというか、普段専業主婦をしていると、ブログ以外の日常の場面で、
誰かに褒められるという事が、そんなに無いのだけど、
お2人とも取材のプロなだけあって、色々とお褒めの言葉をかけて下さって、
お世辞とは知りつつも、とっても嬉しかったです(ノ´∀`*)
子守役で来てもらっていた母が、一緒になって「この子は努力する子なんですよ」とか言い出したのは、
かなりアイタタ!で恥ずかしかったけど…!w
普段自慢できる事の無い娘なので、こんな時くらいしか無いかな…、と親孝行のつもりで口出しせず、言わせてあげましたw
でも、幸せでした、本当に。
ありがと…☆



雑誌が出来上がったら送って下さるとの事なので、その時にはまた、
ブログでご報告させて頂きますネ☆


たぶん一生に一度の、貴重な体験。
きっとずっと忘れません^^
雑誌社のお2人には、感謝の気持ちで一杯です。
ありがとうございました!
nice!(33) 
共通テーマ:育児

☆ 3歳のBirthday ☆ [nikon D40]

前回の記事にコメントありがとうございました☆
優しい上の子には、私は随分甘えてしまってるなぁなんて反省する日々ですが、
息子達と一緒に、一歩一歩、日々楽しく過ごしていければなぁと思います。
これからも頼りにしていますぞ、我が家のヤンチャなキング!


さて、そんなお兄ちゃん、
本日3歳のお誕生日を迎えました。

3年前の今頃は、わたし分娩室でヒィヒィ言っていました。
うー思い出しただけでも足がすくむ(>_<)


生まれた時、息子の手首はパパの親指ほどの太さでした。
その子がこんなに大きくなって、
倒れてしまいそうな程の勢いで走ってきて、
「 ママ だ~いすき♪ 」と抱きついてくれる様になりました。

3年間は、あっという間でした。

子供は生まれて3年の間に一生分の親孝行をする、なんて言いますよね。
本当に手が掛かって大変な怒涛の3年間だったけど、
わたし、本当に幸せでした。

この子にとっても、どうか幸せいっぱいの3年間でありました様に、と願いつつ……☆

Happy Birthday To You ♪♪


(今日はパパの帰りが遅くなるという事なので、1日早く、昨日家族でささやかなパーティーをしました。)




23.jpg
今年はイチゴではなく、あっちゃんの好きなチェリーを乗せてみました。
パパが急きょ早く帰れる事になり、それに合わせて急いで作ったので、かなり適当な出来栄え^^;
…いえ、それは言い訳です^^;
写真右下は、忍び寄る下の子の魔の手w





23 ケーキをふ~っ2.jpg
願い事をする間もなく、一撃でふ~っと吹き消されたため、再度ロウソクに灯をともして撮影^^;






何の事か分かっていないと思うけれど、「あっちゃん3しゃいに なったの♪」と言って喜んでいました(*^_^*)
お腹一杯ケーキを食べ終わった後、「あっちゃん、ケーキ嬉しかった?」と聞いたら、
少し考えた後、「あっちゃん、ケーキ まだ うれしいよ」って(*´ェ`*)
あっちゃん、いつまでも喜んでくれていました。



可愛いあっちゃん、
お母さんのところに生まれてきてくれて、ありがとう…☆
これからも どうぞヨロシクネ☆


nice!(32) 
共通テーマ:育児

ダメダメ母さん + photo* [nikon D40]

頂いたコメントへのお返事もまだなのですが、
書きたいことがあるので、先に失礼しますm(__)m

昨日今日と、皆さんのブログに久しぶりにお邪魔させて頂いたのですが、
久々なだけあって、いろんな内容の記事が盛り沢山でお腹いっぱい♪に。
その中でも今回は、泣ける記事に2つも出会ってしまって、感動しきりでした。
育児についての内容だったのですが、
本当に自分自身も、色々と考えるきっかけになりました。


育児って、何が正しくて、何が正しくないのか、
知識に乏しい私には、よく分からなかったりします。

だけど、自分の愛情を伝えることだけは大切にしたいと思っています。
うん、でも。
本当にそれが充分に出来ているのかは、分かりません…。


うちは年子で、上の子がわずか1歳半の時に、下の子が生まれました。
1歳半…。
小さいですよね。

時が経つのは早いもので、下の子も、ついに1歳半になりました。
下の子の姿を見て、あらためて感じます。
幼い……!!

こんなに小さな子がお兄ちゃんになってたんだなぁと、
こんなに小さいのに、弟が生まれて、
私は赤ちゃんの世話に追われて、
その姿をどんな気持ちで見ていたんだろう?


同じように可愛がって、同じように叱って…平等に接することを心がけてはいるけれど、
上の子には、ついつい「おにいちゃん」というものを期待してしまいます。
下の子には、いつまでも可愛い赤ちゃんのままでいて欲しいと願い、
上の子には、早くしっかりして欲しいと、やっぱりついつい願ってしまいます。

「ダメダメ!」と言うと、理解してくれる上の子には、つい、そんな風に注意してしまう事も多いけど、
そんなに頑張らなくても、いつもあっちゃんなりに、充分頑張って日々過ごしてるんですよね。


「 みーちゃん  いっしょに行こっ♪ 」
「 はい、はんぶんこ♪ 」
「 みーちゃん  わらってるなぁ♪ 」
「 みーちゃん  おいで~ おいで~ 」
「 みーちゃん どうしたの? だいじょうぶ? 」
そんな風に下の子の”おにいちゃん”でいてくれてる あっちゃん、充分頑張ってくれてます。











きっと下の子が、今の上の子と同じ3歳近くになった時、私はまた思うと思います。
「幼い…!」って。

いつも下の子と並ぶと、どうしても大きく見えてしまうけれど、
まだまだ小さいんだって事、いつも心に置いておかないといけませんね。


早くしてお兄ちゃんになってしまったあっちゃんだから尚更、
ダメダメなんて言い過ぎないで、もっと大らかなお母さんでいてあげたいな。



ごめんね、あっちゃん。
こんなお母さんだけど、これからも、よろしく…☆














21 トーマス客車.jpg
あっちゃんを妊娠中に作っておいたもの。
ダンボールにフリース生地を張り付けた電車^^
ビッグトーマスにくっつけて、ようやく登場!





21 ブルーベリーゼリー.jpg
じぃちゃんにブルーベリーゼリーをもらう。
黒い食べ物に警戒しつつ、少し舐めて調べてみるあっちゃん。





21 お腹が乗る.jpg
お腹が机に乗ってます…w





21 落ちたゼリー.jpg
机に落ちたゼリーは、良い音を鳴らしながら吸い取るのでした。





21 落ちそう.jpg
いつか落ちそう。
もしくは、割れそう…^^;





21 落書き.jpg
勢いあまって窓にも落書き






21 写真立て.jpg
パパへの父の日のプレゼント
カンタン手作り写真立て (押し花アートです)






21 あじさい.jpg
庭の紫陽花 (&ミニトマト)
もうすぐあっちゃんの誕生日です。
6月生まれのあっちゃん、
紫陽花の季節に産まれました。
私にとってこの花は、あっちゃんのイメージそのものなのです(*´ェ‘*)



nice!(25) 
共通テーマ:育児

ハンドメイド 子供服etc…* [room & インテリア]

子供達が同時にお昼寝しております。
この隙にブログを更新…☆


今回は、最近作ったハンドメイド作品をまとめてUPしてみます。
4日間でトップス6点、ボトムス6点、計12点、それに小物も作ってしまいました。
夜な夜なコソコソとミシンをかけております^^
この頃は、レシピ通りの作り方ではなく、
簡単な方法で縫えるように自己流アレンジ出来るようになってきたので、
ものすご~く手の遅い私でも、以前に比べるとパパパッ!と作れるようになってきました。

もっと早く出来るようになれればなぁ…
なんせ、作るの2人分だから^^;

2人分同じものを作るのって、
1着目を作るのはワクワクして、ものすごく楽しいのだけど、
2着目は、正直楽しさ半減です^^;
んでも、2人にお揃いのものを着せた時の嬉しさは、2倍以上♪
最近は身長差も縮んできた息子達、同じ服着て並んで遊ぶ姿は、親としては可愛いったらありません♪



20 Wガーゼ シャツ.jpg

パターン:NOOTIE*AGOGOさん
生地:地元のお店で購入  カメさん柄のWガーゼ
タグ:響工房

苦手なパイピングですが頑張ってみました。
結果、仕上がり微妙……と思いましたが、友達が褒めてくれたのでホッとしました^^;
友達っていいなぁ(*´ェ‘*)ポッ

このパターンは長袖で作ると、もっと可愛いくなりそう♪




20 チェックパンツ.jpg

パターン:手芸店で購入のものをアレンジ
生地:RRさん
タグ:C&Sさん

C&Sさんのタグは可愛いですねーっ(*´д`*)モッハ~♪
これを付けるだけで5割増くらい良く見えるので、出来の悪さを誤魔化すには最適~♪w

RRさんの麻デニムも、とても良い生地でお気に入りです。





20 Tシャツ.jpg

パターン: パターンレーベルさん
布地: イカリ布=Color Dropさん 袖・襟=布伝説さん
タグ: 響工房さん

ワッフル生地でのTシャツ作りは初挑戦でした。
しっかりしているのに涼しげで、着せるのが楽しみです。




20 ボーダーパンツ.jpg

パターン:手芸店で購入のものをアレンジ
生地:RRさん
タグ:C&Sさん


このパンツ、夏用に履かせたいから、丈をバッサリ切ろうかと思ったのですが、
折り返してタグでアクセントを付ける事にしました。
裾を伸ばすと、ロング丈でも着用出来ます♪
ロング丈にした時は、タグの代わりにイカリマークのワッペンが出現(*^_^*)




20 納豆ごはん.jpg
おNEWの手作り服を着て、納豆ごはんにガッつく息子
くっさ~w




あと、作ったものの、まだ写真に撮っていないトップスとボトムスが…。
またUPします^^




最後に、小物を。

20 ソファ?.jpg

リビングにソファーが欲しいなぁと思っていたのだけど、買う勇気がなく。
2Fに置いてあるものを降ろそうかと移動に挑戦するも3mで挫折w
結局、眠っていた座椅子2台をくっつけてカバーを作り、ソファーに見立てる事にしました。
あぁ悲しき貧乏生活…orz

クッションも作成&リメイク。
左右の正方形のものは、以前ニトリで購入したもの。
子供らに幾度も汚され、洗濯を繰り返し、端がボロボロに…。
それを隠すために布やレースを縫い付けてみました。
写真左の白いボアは赤ちゃん服の生地を切り取りリメイク。
そうまでして使うか?という声が聞こえてきそうだ…('∀`;)

真ん中のは地元の手芸店でカット売りされていたボア生地。
羊さんみたいでお気に入り♪
これからの季節、ちょっと暑苦しいかなぁと思ったけど、
今朝、パパがこっそり愛用しているのを目撃∵:.(:.´艸`:.).:∵



さて、今回はこのへんで。
我が家では来週、イベントが目白押しなので忙しくなりそうです。

それでは、また♪

nice!(31) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コドモの成長 [ケータイカメラ]

今日はなんだか、あっちゃんの成長をしみじみ感じました。
嬉しかったので、ブログに残しておきます♪




あっちゃんは、ちょっと変わったところや、
周りより少し成長がゆっくりしていたり、
体も小さく弱かったり、
最初の子なので特に、親としては心配事が多いのだけど…^^;



先月から、週に一度のチビっこ&ママの集まりに行くようになったからか、
最近、急成長し出した様な…?


特にお友達や、みーちゃんとのやり取りに、
ごめんね・ありがとう・こんにちは!・かして・どうぞ・あとで・いいよ……
今まで難しかった事が、なんだか素直に色々出来る様になって、ビックリしています\(◎o◎)/!
もちろんいつでも出来るわけではないけれど、出来た時には嬉しくて、
すごいーすごいー!と、人目もはばからず褒めまくり…w
もしかして、魔の2歳児が通り過ぎたのかな?
…って、いやいや!まだまだ「魔」の雰囲気、かもし出してる(;´∀`)
特に昼間眠くなった時の機嫌の悪さには参ってしまいます…



あっ、でも、苦手なリトミックも、最近は徐々に楽しそうに参加出来る様になってきました♪
途中で「ママ だっこ~」ってなるんですけどねw
なんだろう、家でだとノリノリなのに、みんなの前だと恥ずかしいのかな?
でも、彼なりに少しずつ出来るようになって、嬉しそうな顔をしてます(*^_^*)



そして、最近始まった「これなに?」に加え、今日は「なんで?」と聞いてきてくれました(*´ェ‘*)
「パパ、なんで おしごといくの?」
「パパ、 なんで ねんねするの?」
あっちゃんが、生まれて初めて「なんで?」と聞いたのは、パパが仕事に行ってしまう理由でした。
毎朝パパに行って欲しくないし、夜だってネンネしないでもっと遊んで欲しいんですネ。
かわいいなぁーって、キュンキュンしてしまいました(*´ェ‘*)




明日は、いつもの週1の集まりで、父の日のプレゼントを作るイベントがあります。
写真立てみたいなものを作るので、夫の写った写真を持っていくのですが、
その関係で、フォトショップで写真印刷する為にSDカードを探していると、
去年携帯電話セットして使っていたSDを発見…!
ウホ~ッ!1年前の写メが出てきました(*´ェ‘*)


10 オムツで脱走.jpg
1年前のあっちゃん。
オムツ姿で脱走中w



10 去年.jpg
左:七夕の笹を仕入れた時です。
あっちゃん、小さ~~!細~~!



1年でとてもとても大きくなりました。
たくさん食べられるようになって、たくさんお話出来るようになって、
毎日、頑張ってきたんだなぁ…。


周りの子と比べるんじゃなくて、こうして昔のあっちゃん自身と比べてみると、
あー、この子なりに、ゆっくりでも成長してるんだ!って、嬉しくなります。







10 今と同じ.jpg
ちなみに。
1年前の みーちゃん。(&私の母)
風貌が今と全く同じですwww
この人だけ時が止まっとる!!∵:.(:.´艸`:.).:∵









sewing-l_s.jpg


ところで……
こんな物を作ってみました。
ハロウィンの、かぼちゃパイ。
10 ハロウィン.jpg
何故この季節にハロウィンなのかと言うと、
実は、去年、我が家でささやかなハロウィンパーティーを開いたのですが、
その時の様子を再現したものが、雑誌に載るかも…?な感じになっています。
来週取材に来られる予定(*^_^*)
…って、取材に来られたものの、ボツになったりする事はあるのでしょうか…?(;´∀`)
まだ良く分からない感じなのですが、
もし雑誌に載ったりする事になれば、またブログでご報告させて頂きますネ(ノ´∀`*)



…て事で、そちらの準備もあって、ますます忙しいですw
でも、すご~く楽しみです♪
がんばりまーす♪










そうそう、父の日のプレゼントですが、
義父にはワイン
実父にはビール
夫には絵本、と毎年決めていますw(勝手にw)

今年、パパさんにあげる絵本は、
エリックカールさんの「パパ、おつきさま とって!」に。
先ほどネット注文しました。
パパが喜ぶっていうか、子供達が喜ぶんですけどね^^
子供達の嬉しそうな顔が、パパへの一番のプレゼントかと。
パパが主役の絵本、どなたかオススメがあれば、ぜひ教えて下さい…♪


nice!(46) 
共通テーマ:育児

みんな芽を出せ♪  photo&kids* [nikon D40]

子供達、2人揃って昼寝してくれてるので、今のうちに更新…☆



なんだかいつも忙しい忙しいと言っている気がするのですが^^;
相変わらず、忙しいですw

暑くなってきたので、ほぼ毎日、庭で土&水遊びにも励んでいます。
今日も朝からドロドロになりました(;´∀`)
私が、子供が成長していく過程で、大いに触れてもらいたいと思うものは、
「太陽」と「土」と「風」と「水」。
季節と自然を感じて成長していって欲しいと願っています。
お利口さんでなくてもいいから、元気一杯に逞しく育ってほしいーなんて。
そして、あっちゃんも今月3歳という事で、
そこにプラスして、「お友達との関わり」も本当に大切なんだなぁと感じる今日この頃。
最近は、お友達も増えて、週に2~3回は誰かと遊んでいます(*´ェ`*)




そんなこんなで、今日はまたまた撮り溜めた写真の第二弾をup☆
あっでも、お友達と遊ぶ時は、写真を撮るのってなんだか気が引けるので、撮っていません。
それ以外の写真達です^^






ずんぐりむっくり.jpg
5月の写真。
シロツメ草で冠を作ってみましたが、あえなくボロボロにされてしまいましたorz
この写真、みーちゃんのお手手がムチムチと丸くて小さくて、なんだか可愛くて好きです(ノ´∀`*)




シャボン玉.jpg
シャボン玉で私に攻撃してくる息子




シロツメ草.jpg
シロツメ草の冠、来年はもう似合わないんだろうな^^;




シロツメと息子.jpg
お~い 
ふふふふ…






飼育員.jpg
リビングにて。
キリンさんに餌をあげている様子。(庭の雑草です)






サニーレタスの芽.jpg
念願のミニ家庭菜園、始めてみました♪
これはサニーレタスの芽。小さっ! (ペットボトルのジュースに付いていたオマケです)
その他、ミニトマトの苗とハーブを栽培中。






ご飯だらけ.jpg
夕食時。
夫と話すのに夢中でした…ふと見るとみーちゃんが大惨事Σ('∀`;)
しかも納豆ご飯ですorz
ヒィ~~~!と叫びながら、でも脱がす前に記念撮影する変な家庭w





巨大レゴビル.jpg
レゴデュプロで積み上げたタワー
大人げなく、私が一番楽しいのです…。





新聞紙.jpg
読む暇が無いので、いつもテレビ欄と一面記事と天気予報くらいしか目を通さない新聞。
勿体ないので、掃除に使う他、ビリビリに破いて遊ぶ…w
外遊び出来ない雨の日のストレスを発散しまくる母と子です。




ふたり.jpg
思いのほか長時間楽しむあっちゃんと、飽きてしまい休憩するみーちゃん。





雨.jpg
でも、雨の日でも出掛けてしまいます…w
お気に入りの傘と雨合羽とレインブーツに、あっちゃんは内心ウハウハなのです♪





魚屋さん.jpg
魚屋さんごっこ では ありません^^
博物館です。




土間と幼児.jpg
昭和の家を再現してある展示物。
土間と釜戸が良い味だしてました。
食べ物も展示品のフェイクなのだけど、みーちゃん必死で取って食べてやろうと企んでいます。





長靴.jpg
ふと見ると……^^;
みーちゃんです。
リビングです。




ネンネの用意.jpg
ネンネの準備に取りかかる1歳児。
たくさん必要なのです^^






あっ、みーちゃんが起きそう(つд⊂)
そいではっ… また!(・∀・)/~~



nice!(28) 
共通テーマ:育児

もうすぐ3歳&1歳半の 2人の近況 [nikon D40]

久々の更新です^^;

アルバムの整理、実はまだ終わってません。
1年分以上の写真を全てチェックして、プリントするものを選び出し、プリンターで印刷して、
レイアウトを決めて貼り付け、クラフトパンチやカラーテープスタンプなどでデコレート…!
なかなか大変^^;
溜めておくものじゃないですネ、これからは出来るだけ毎月きちんと整理していかないと…
…って、出来るのかなorz  そんなマメな事、無理ぽ!




ブログの更新をしていない間にも、色んな事がありました。
水族館にも3回くらい行ったかなぁ。
友達とピクニックにも出掛けました(*^_^*)楽しかった~♪
地元の公民館で週に一度行われる子供達の集りにも参加し始めました。
あっちゃんはぼちぼちと、数字の1~10までと、ひらがなを半分くらい覚えました。




とりあえず、撮り溜めた写真を一部だけUPしてみます^^




21 遊ぶ.jpg
自宅での様子。
いつも2人セットで行動しとります。
あっちゃん、這いつくばってトーマス遊びに夢中。





21 無法者.jpg
最近、私が掃除機をかけようとすると、いそいそとイスを机の上に乗せてくれて、
掃除がしやすいように手助けしてくれる1歳児。 なかなか気が利きます。
ただし机の上のイスに腰掛けるので落ちそうで怖い(゚ロ゚ノ)ノ






21 トイカメラ ポラ風.jpg
とある日の公園。
年上の女子に声を掛けてみるも、見事にフラれる2人。





21.jpg
また別の公園。





21 キャベツに求愛.jpg
キャベツに求愛。




21 リンゴで眠い.jpg
眠くてたまらないけど、意地でもリンゴから降りない人。
フラフラと落ちそうでヒヤヒヤ!





21 水族館1.jpg
水族館。
魚フェチ、終始ほほえむ。




21 水族館.jpg
魚よりも視界の高さを楽しむ1歳児。




21 探検家.jpg
博物館
この日、たまたま発掘家っぽい衣装でした。





21 ベビーカー.jpg
あっちゃん、いつでもベビーカーを押したがります。
フラフラ走行なので、見ていて疲れます^^;




21 お腹が出てる.jpg
湖へ船を見に。
アンニュイな表情を浮かべてみたものの、残念ながらお腹が幼児体型…w




21 四つ葉.jpg
なんとまぁ、歩きながら ふと下を見た私、一発で四つ葉を見つけてしまったのでした。
ミラクル…!















ところで、公民館での集いに参加する様になって気付いた事が。
どうやら あっちゃん、リトミックや体操が苦手な様子。
みんなで一緒にダンスしたりする事に まだ慣れてないだけなのかもしれないけれど。
時には「おうちかえるー」とか言いだしてしまったり、泣き出してしまったり…。
これから少しずつ、楽しめるようになれるといいナァ。
ちょっぴり切ないのだ。


なんとなく、そんな事もあって、
昼間 私が一緒になって遊んであげる時間を増やすようにしてみました。
パソコンも閉じ、テレビも極力消すようにしたり。
お友達とのお遊戯は、あっちゃんにとっては新しい体験なので、
ちょっと普段以上に気をつけて見てあげたいなぁと思っています。
そんなこんなで、次のブログの更新も、また日が空いてしまいそう…^^;



えーと、うん。
そろそろ寝ようかな。
とりあえず今日はこのくらいで^^


明日からも ゆっくりゆっくり、毎日を過ごしていきますネ…!

nice!(34) 
共通テーマ:育児
so-netブログをお持ちの方は、
↓コチラから☆↓
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。