So-net無料ブログ作成
検索選択

GW ~京都市動物園~ [nikon D40]

GWネタ 第三弾は、京都市動物園へのお出掛け編です。
この日は友人が遊びに来てくれる予定だったのだけど、
子供ちゃんが水疱瘡になってしまったという事で、泣く泣く延期に(つд⊂)

そういう訳で、急きょお出掛けが決定!

ここへは家族4人で行くのも3度目。
みーちゃんが生まれてから、春と秋には必ず来ています。

歴史ある動物園なのですが、それ程大きくないからか
いつ来ても あまり混んでいません。
その ゆるりとした感じが、私はスキ(*´ェ`*)
桜の季節は満開だし…来年はその時期を狙えたらいいなぁ。





06 キリン.jpg
入ってすぐ、キリンさんがお出迎え
子供のキリンちゃんもいて 可愛かタ~!




06 猿山.jpg
まだ5月だというのに暑かった…!
猿山の猿たちも、日影で動かず。
4月末に生まれたばかりの赤ちゃん猿が!
遠くてよく見えなかったけれど、この子かな?という小さなおサルさんがいましたヨ♪
あー…望遠レンズがあればなーっ





06 昼食.jpg
ふてぶてしい昼食。
ミニカーに乗ったまま食べさせてもらっていますヽ(´A`)ノ  






その後もあちこち見て回り…
あっちゃんも みーちゃんも、ゴリラがヒットしたみたいで、ウホウホと胸を叩いて喜んでました。
当のゴリラは全くそんな仕草は見せてませんでしたが… ヽ(´A`)ノ
ゴリラよりもゴリラっぽい息子達でした…。








06 シマウマ.jpg
シマウマと目が合いました。
な・・・ なかなかの迫力じゃないの君・・・ 






06 肝試し.jpg
触るどころか、蓋を開けるのですら なかなか勇気が必要。







06 ライオン.jpg
あられもない姿で眠る雌ライオンと、退屈そうな雄ライオン。






06 ヤギと目が合う.jpg
うっ・・・ また目が合った・・・!





06 休憩.jpg
2人が一緒に笑っている写真が、やっと撮れました!
みーちゃんが生まれて1年4か月にして、ようやく… orz
カメラを構える私の横で、夫が変顔で笑わせています。
そうか、こうすれば良かったのか… 気付かなかった~~
夫、これからも変顔担当でヨロスク!


 


という事で、我が家の4連休は幕を閉じました。
昨日、友達から『鳥羽水族館の近くに、イルカを見られる所があるらしい』との情報をGetした夫。
もう遅いよ…w



皆様、長々とお付き合い下さりありがとうございました。
しばらく、写真整理とアルバム作りに没頭する予定です。
1年3ヶ月分、溜まっています ○| ̄|_

が…がんばります~




nice!(55) 
共通テーマ:育児

GW 子供の日 & 涙・涙のプレゼント [present!]

う~っ なんだか忙しいです(´Д`;)
今日は実家に帰って来ました。
なかなか時間が作れず、今月は皆さんのブログ、ナイスボタンだけ押したり押さなかったり…
殆ど読み逃げしています^^;
ゴメンナサイ~っ



まずは とりあえず子供の日の日記を…アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ



05 お寿司.jpg
海老・竹の子・サーモンの ちらし寿司 & ハマチのお刺身
お子ちゃま用にはコロッケ他、好物をご用意♪
しかし残念ながら、私の大好物のビールを買い忘れていました('∀`;)





05 0節句飾り.jpg_effected.jpg
我が家の家計に合った節句飾り






05 こどもの日 ちまき.jpg
ちまき と お赤飯
お赤飯は曾婆ちゃんの手作りなのら(ノ´∀`*)





05 ちまきの葉.jpg
意地悪な顔つきで ちまきの葉を振り回し、赤福まんじゅうを傷めつける1歳児。
この後、日本茶を美味しそうにすすっていました。
















sewing-l_s.jpg


そしてそして…!!

昨日、なんとビックリな物が我が家に届きました…!!


プルートさんから、ミニトートバッグのお礼にと、プレゼントがぁあああぁぁっあ!!





07 プレゼント.jpg
包みを開けながら、うわーっ すごいーーーーっ すごいーーーーっ と 中身の一つ一つに感激…☆
そこには4つ葉のクローバーと、丁寧なお手紙も。。。
もう、この段階で涙腺がユルユルになってきました(´;ω;`)



そして一番感激したのが、なななんと…!!
プルートさん&プルートさんの妹さんの演奏が録音されたMD--------っっ☆★☆
早速聴かせて頂きました。

妹さんが作曲されたという曲…!!
妹さんの伴奏に、プルートさんがオカリナで演奏されているその曲…
震えるくらいステキでした(´;ω;`)

そして、プルートさんがフルートで演奏されていた曲、
アンドレ・ギャニオンの『めぐりあい』
これ…っ これーーーっ…!
私の大好きな曲なんです ・゚・(つД`)・゚・
CDは持っていないけれど、どこかで耳にする度に、
この曲すごくスキ、すごくいいなぁーーーって いつもいつも思っていたんです。
プルートさん、どうして私の好きな曲が分かったのかなぁ???と驚いたくらいでした^^
その曲が、プルートさんのステキな演奏で聴けるなんて、こんな夢みたいな事が起こるなんて…!
信じられない様な、ほんとに夢でも見ている気持ちです(*´ェ`*)

頂いた曲に聴き入っているうちに涙がポロポロと…。
あっちゃんが 「ママ~?」 と顔を覗き込んでひっついてきました^^
あっちゃんと みーちゃんと、3人で寄り添いながら、何度も聴かせて頂きました。

夜には帰宅した夫も加わり、皆で眠る前に横になりながら聴きました(*´ェ`*)
これから毎晩、子供達の寝かしつけの時に、聴かせてあげようと思っています。


私の夢は、いつか歳をとり子供達の手が離れたら、夫と二人でゆっくりヨーロッパを旅する事なのですが、
その夢が叶う時が来るとすれば、プルートさんから頂いた曲を そこで夫と一緒に聴きたいです。
子供達と毎晩聴いて眠った曲は、きっと私の中で忘れられない曲になると思います。



ほんとに、こんなに素敵な演奏が出来るプルートさんが、眩くて羨ましいです。
ジュンジュン君は幸せですね。
感性豊かに育っていく姿が目に浮かぶようです。

プルートさん、掛けがえの無い贈り物を 本当にありがとうございました…!!



07 プレゼント2.jpg
お菓子やお茶、美味しく頂きました(*´ェ`*)
お茶は実家で母と一緒に…♪
甘みがあって美味しくて、お裾分けしてあげたら とっても喜んでいました♪
夫も喜んでグビグビ飲んでいました♪


ジュンジュン君のDECOチョコは、可愛すぎて一生食べれませんw
お構いなしに伸びてくる子供達の魔の手から死守しましたとも~!




そして、お恥ずかしながら…
今から15年ほど前に、私、クラリネットをやっていたんです、3年だけですが^^;
プルートさんに影響されて、当時を思い出して、また吹いてみたくなって
今日、実家から持って帰ってきました♪
子供達にはタテ笛を…w 
我が家でも ミニ演奏会ごっこで音楽を楽しみたいと思います。



いつもセンスが良くて 憧れのプルートさん。
これからも私にステキな刺激を分け与えて下さいネ☆
本当にどうもありがとう…!




nice!(31) 
共通テーマ:育児

GW ~鳥羽水族館編~ [コンデジ]

GWネタ、いくつかに分けて記事にしたいと思います。
本日は第1部、お出掛け編です。



5月4日 鳥羽水族館へ行ってきました。

久しぶりの遠出に 家族全員ウッキウキ♪でした。

カメラは、一眼レフだと重いので、久々にコンデジを持って行きました。


04 水槽掃除.jpg
いつも行っている地元の水族館とは違い、規模も大きく魚もキレイ…!!
入るなり いきなり大感動でした。
丁度 水槽掃除の時間で、おじちゃんが中に入っていたのですが、
おじちゃん… 水中で薄毛がそよそよ… ちょっぴり切なかったです(・ω・`;)




04 アシカショー.jpg
子供達と夫が一番喜んでいたのは、アシカショー
『スゴイ!スゴイ!』って、何回言ったかな^^;





04 ウミガメ.jpg
私が釘付けになったのは、ジュゴンとウミガメの水槽。
とっても神秘的で美しくて、もうウットリ…!




04 ジュゴン.jpg
ジュゴンって可愛い顔をしているんですネ
つぶらな瞳…!




04 ウミガメに魚.jpg
身動きをせず、ジ~ッと静かに 魚達に甲羅のお掃除をしてもらうウミガメ。
とっても気持ちよさそうに目を閉じていました。
このゆったりとした姿を見て、思わず溜め息が。
地上での人間の世界は、セカセカと忙しく目まぐるしいけれど、
水中では こんなに美しい時間が流れているんですね。
館内が空いていれば何時間でも見ていたかったナァ(*´ェ‘*)





鳥羽水族館に訪れる際のポイント♪

鳥羽水族館、海遊館に比べると規模は小さめだけど、
それほど混み合わず、ショーも多く、子連れには良い感じのスポットでした。
ただ、階段が多いのでベビーカーは不向き。
お昼は館内のレストランが異常に混むので、お弁当・レジャーシート持参がオススメ
アシカショーは、本番50分前くらいから行われる練習模様を見るだけでもいいかも。
係りの方のマイクパフォーマンスは無いけれど、内容は本番よりも盛り沢山だし、前で見られます♪
午後は混むので、午前中から行って、先に水槽展示を見て回り、後からゆっくりショーを見る方が良いかも。

以上の点を踏まえて、私たちも次回はもっと効率良く 見て回りたいと思います(*´ェ‘*)





今回は水族館の駐車場が満車で、臨時駐車場が用意されていました。
そこからは船が無料で出されていて、それで水族館まで連れて行ってもらえました。
船に乗れたなんて、ラッキーでした♪
そして、船着場から水族館に向かう道中には、動物たちの小屋が…。
ヤギやウサギなど、思いがけない出会いに、これまたラッキー♪

04 ヤギに餌やり.jpg
餌やりに夢中な息子と、ワタスに夢中なヤギw






ほんっと楽しかった♪




04 赤福.jpg
お土産は赤福(*´ェ‘*)
んま~♪♪










☆おまけ☆

04 戸棚に入る.jpg
自宅 子供部屋にて。
みーちゃんの最近のお気に入りの場所です。




04 しましまマン.jpg
コーディネートを誤ったワタス orz
ボーダー柄が好きなので、ついつい増えてしまうのです^^;
ズボンも靴下も… シマシマお化けなのでした。




04 プリンを飲む.jpg
プリンはスプーンを使わず、飲みます (・ε・;)
いつも「もむ!(飲む)」と催促してくる みーちゃん。
もはやプリンは飲み物なのだ。
『カレーは飲み物』と豪語する ホンジャマカの石塚さんや、内山君を毎度思い出します…。

うん、でもこうして飲んでくれると、こぼれないので手は汚れません♪






04 プリン.jpg
そのかわり、顔は尋常じゃなく汚れますw




nice!(33) 
共通テーマ:育児

お嫁に行きました *present [present!]

ミニ掲示板へ頂いたメッセージへのお返事も まだなのですが…
ちょっとだけ時間が出来たので、ちょこっと記事を更新!


先日試みた初のプレゼント企画ですが、
手作りミニトートバッグプルートさん宅へ無事お嫁に行きました(*´ェ‘*)

プルートさん、記事に載せて下さって とっても嬉しかったです♪ どうもありがとう!


11118425.jpg
ミニバッグ、実は同じ生地で もうひとつ 更に小さなサイズの物も作りました。
うちで あっちゃんが使用中なのだ(*´ェ‘*)
ジュンジュン君とお揃いになって嬉しいです♪





そういえば最近はハンドメイドしてないなぁ…
夜は眠くてミシンに向かう気力がありません^^;

アルバムの整理もしないといけない(>_<)
でも子供達が起きてると出来ないしっ
あぁ~時間がいくらあっても足りないなぁ。






今日は鳥羽水族館へ行ってきました♪
こちらの記事のアップは明日にでも…♪
では、今日はこのへんで、バタンキュ~~ ヽ(´ー`)ノ


nice!(28) 
共通テーマ:特典・懸賞

可愛すぎ絵本 と おうち遊び [nikon D40]

先日、古本屋さんで絵本を買いました。

大人の私が見ていてもウキウキする絵本です。


エド・エンバリー氏は有名ですよね。
彼の書く絵は、どれもとても可愛くて大好き!
うちではトイレに彼の小さなカレンダーを掛けています。

お弁当箱や文房具なんかもキュートで、お店で見かける度に う~欲しい~… と思うのですが、
幼稚園に行く頃には、息子自身が他のキャラクターのグッズを指名してきそうなので
買わずにいつも見てるだけ^^;

エドエンバリーの絵本があるなんて知りませんでした。





01 エンバリー絵本.jpg

こんな感じの『絵かき絵本』なんです。
人や動物、車や汽車や建物など、400種類以上もの絵の書き方が載っています。

例えば… 船や車なんて、子供に書いてとねだられても 私はそう何種類も書けないのですが^^;
この絵本には 船だけにしても、釣り船から海賊船 はたまた潜水艦まで 18種類もお絵かきの仕方が書いてあるんです。
ウホ~ッです♪


息子達がもう少し大きくなったら、一緒に陸や空や海の色々な世界を書いて楽しめそうです(*´ェ‘*)

なかなかオススメの一冊。
特に乗り物が好きな男の子にはオススメだと思います♪




他にもお気に入りの絵本があるので、また今度 機会があれば紹介したいナァ…♪
皆さんも 一押し絵本などがあれば教えて欲しいです(*´ェ‘*)


そうそう、母の日にも本を。
実家の母は花を育てるのが好きなので、ターシャ・チューダーの本を贈るつもりです。
「ターシャの庭」という本を今朝amazonで購入しました(*´ェ‘*)
届くのが楽しみだ~♪
実は読みたいのは、私だったりしてw
義母には何を贈ろう… う~む。 毎度悩む(;´∀`)










01 小麦粘土.jpg
本日の午後の遊びは 小麦粘土でした^^
無残に引き伸ばされたミッフィーちゃんの残骸…
アンパンマンは跡形もなく揉みほぐされました(涙



01 アンパン枕.jpg
犯人はアンパンマンのぬいぐるみを枕に、丸まって眠ってしまいました^^;
が…がんばれ アンパンマン…!





nice!(44) 
共通テーマ:育児
so-netブログをお持ちの方は、
↓コチラから☆↓
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。