So-net無料ブログ作成
検索選択

絵の具アート と 公園 *photo [nikon D40]

昨日はガレージで絵の具遊びをしました
2人とも夢中になって手型を押したり石ころに色を塗ったりしていました(*´ェ`*)



25 真剣.jpg
芸術が爆発しております




25 手が緑.jpg
みーちゃんの手
カエルみたい





25 絵の具.jpg
私の学生時代の絵の具です
カピカピに固まってました(;´∀`)

今度は新しい絵の具を仕入れて、色遊びに興じたいと思います











さて。

その後は公園へ。



25 0パン.jpg_effected.jpg
ランチはパンです
このネズミさんのチョコパンが可愛くて…!
息子たち、チュウをしたり撫でたり匂いを嗅いだり
こうしてさんざん可愛がった後、おもむろに頭からガブリ!Σ(・ε・;)





25 0スライディング.jpg_effected.jpg
もはや普通に滑るのは邪道らしい





25 0僕はここ.jpg_effected.jpg
僕はここだよ~ 





25 0ぶら下がる.jpg_effected.jpg
みーちゃんは 何でもお兄ちゃんのやる事をマネっこ
まさに金魚のフン





25 0ブランコ.jpg_effected.jpg
そんなに?!ってビックリするのが、
ブランコ中の、この人の笑い声。
体をくすぐられている時と同じくらいのテンションで笑い転げるのです(・∀・)





25 0仲良くブランコ.jpg_effected.png_effected.jpg
はじめてブランコに座ってみた みーちゃんと、
「 ママ ブランコやって~ 」 と待ちぼうけの あっちゃん












☆おまけ☆


25 0寝る.jpg_effected.jpg
遊び疲れ、まさかの体勢で眠る人
やわらか~(・∀・)



nice!(40) 
共通テーマ:育児

小さなオモチャと 小さなココロ [nikon D40]

子供達も私も、LEGOブロック幼児バージョン、LEGO DUPLO(レゴ・デュプロ)にハマっています。



これはリトルフォレストというシリーズ。

森の妖精みたいなこの人形は、我が家と同じ4人家族なんです。


24 デュプロ.jpg
左から、 子供・子供・オッサン・女子
家族構成まで、我が家と同じですw




このシリーズ、なかなか可愛くてお気に入りなのですが、




さて。




後姿を見てみましょう。





並びは、先程と同じく左から 子供・子供・オッサン・女子 です。




サンハイ。






24 デュプロ2.jpg

…!!


オッサン…Sexy!!∑(゜∀゜)





息子は、デュプロで遊ぶ際、このオッサンを「パパ」と呼んでおりますが、
当事者である夫に彼の後姿を見せたところ、




『 …なかなかのもんやな……! 』 と言っていました。


感心してどうするwww










sewing-l_s.jpg




24 クレヨン.jpg



さて…。

最近、あっちゃんがお絵かきをしてくれません。
「 ママかいて あっちゃん できひんの 」って。

ママは、あっちゃんの下手っぴな可愛い絵が見たいな…


なんとなく、ちょっと甘えて「ママ書いて♪」って言ってるだけなのならいいのだけど、
もしも小さなハートが ”出来ない 出来ない 上手に出来ない ” とかって傷ついてたりするのだとしたら切なすぎ。

あっちゃんも2歳10か月。
言葉や、態度や、いろんな部分で、私がもっともっと気をつけて接してあげないといけないんだなぁ。






明日は絵の具でも出してみようかな?
きっと楽しいよね
ね♪



お母ちゃんは、sexyなオッサンの絵でも描くよン♪






nice!(38) 
共通テーマ:育児

庭で水遊び・土遊び [nikon D40]

昨日の日記。


庭で遊んでいると、

水道の蛇口を指差し 「 これ、ちょっとほしいの 」と息子。

「水を少し出して欲しいの」という依頼なのだが、

これはつまり、全身ずぶ濡れになる事を意味する Σ('∀`;)




22 帽子 ぬれすぎ.jpg

いきなり帽子から水が滴っております






22 順番ぬかし.jpg

順番抜かし。
「 もーっ みーちゃん、かなん~  あっちゃんが せっかく いれてんのに~ぃっ 」
文句を言いつつ、ひたすら水のおこぼれを狙うあっちゃん






22.jpg
水を見つめてポケ~ッ・・・
母も一緒にポケ~ッ・・・





くたくたに遊び終え、
汚れた靴も服も、まとめて洗濯機にドボン!
3人はお風呂にドボン!

体力を消耗し夜はバタンキュー(真っ先にワタスがw)


今日は大人しく家の中で遊んでいたいです…




nice!(39) 
共通テーマ:育児

お花畑 *photo と、プレゼント当選発表…☆ [present!]

まずは、昨日の写真日記。
お弁当を持ってお花畑へ行ってきました。

子供達も花が大好きだけど、『私が写真に撮りたいから』という理由が最優先で連れ出してみたw
ふと、このブログ、花×子供の写真が多い事に気付く…!



だけど、うちの息子達、ちゃんと空気を読んでくれて…


21 オカマちゃん.jpg
ほ~ら、オカマちゃんポーズ∵:.(:.´艸`:.).:∵
そよぐ薄毛




そして…





21 お花畑で走る.jpg
ブリっ子走り^^
ふふふ…




21 花と.jpg
お花畑では、みーちゃんも「きぇ~ぃ!」を連発。
タンポポの綿毛を飛ばして、ゴロゴロ転がって、蝶々を追いかけました。





とーっても楽しくて嬉しそうだったけれど、
それ以上に、



21 アウトドア トーマス.jpg
この人はアウトドアでもトーマスに夢中 ('∀`;)





21 石.jpg
こんなに積まなくても飛んでいかないと思う






21 自転車泥棒.jpg
お兄ちゃんのを拝借
まだ乗れないから、とりあえず押してみる






21 チョコ.jpg
お弁当の後は、おやつタイム
マーブルチョコの可愛さったら もう♪





21 サッカーボール.jpg
ボールが転がっていった





21 負けた.jpg
お兄ちゃんに取られました
弱肉強食の世界…






21 いじける.jpg
怒られて、ふて寝
嫌な事は寝て忘れるタイプ





21 シロツメ草.jpg
シロツメ草、好きだぁ♪








sewing-l_s.jpg




ところで…
わたし、すっかり忘れてしまっていたのです…
プレゼントの抽選をするの…  Σ(゚д゚lll)

皆さんも、もう忘れておられましたか?(汗
もしかして、待っていて下さった方、いらっしゃったらスミマセンッ!!


昨日ハーッ!と思いだし、
抽選会を行いました次第でございます。


ご応募頂いた方の名前を紙に書いて、くじ引きにしてみました♪
紙を小さく折って、箱に入れて、
みーちゃんにお願いしよ…あっ…!
21 抽選1.jpg
コレコレ!紙を飲んではいけませんっ




21 抽選.jpg
うっ… Σ(・Д・ノ)ノ
一枚 口にくわえて引き当てましたw
突然の出来事に、カメラのピントがブレすぎw



みーちゃんにカジられた当選者の方は・・・・・・





ドンドコドンドコド~ン♪





21 抽選結果.jpg
プルートさんでした♪

(後ほどブログに訪問しまして、ご報告させて頂きますっ)

今回は、たくさんのご応募をありがとうございました!
残念だった方は、ゴメンナサイでした、
また機会があれば、プレゼント企画行いたいと思いま~す^^







nice!(38) 
共通テーマ:育児

花と魚にウホホ♪な休日 *photo [nikon D40]

20 プロペラと花.jpg_effected.png
あまりにデカいプロペラを見上げて、クラリとよろめいた恥ずかしいワタス






20 菜の花.jpg_effected.png
風が強い日でした






20 三姉妹.jpg_effected.png
美人三姉妹






20 ピンクの花.jpg_effected.png
特別に美人だった末娘だけをアップでw






20 カイツブリ.jpg_effected.png
優雅に泳ぐカイツブリを必死で撮らえようとするワタス






20 鯉.jpg_effected.png_effected.png
あっちゃんのお気に入り
カラフル錦鯉を前に殿様気分を満喫






20 地味な魚.jpg_effected.png
綺麗な色の魚を撮りたくてシャッターチャンスを狙うのだけど、なぜか地味な魚ばかりが寄ってくるのでした






20 休憩.jpg_effected.png
ジュース休憩





20 もの欲しそう.jpg_effected.png
飲み干したけど、まだ物欲しそうな人






20 おかわり!.jpg_effected.png
…おかわりは買わないよ






20 地球.jpg_effected.png
地球の未来は君の手に










nice!(21) 
共通テーマ:育児

ぼくはシェフ [nikon D40]

「 あっちゃんが、ホットケーキ くちゅってあげるの 」




朝から甘く囁く2歳児w







粉を入れて、



卵を入れて、



牛乳を入れて、




まぜまぜまぜまぜまぜまぜ・・・・・・・









19 汚れすぎシェフ.jpg



「 う~ なんか おめめ いたいの 」

「 なんか はいったの… 」

袖口が汚れすぎなシェフ

どうやら粉が飛び散ったらしい

名誉の負傷




・・・エプロンが可愛いのだ








19 シェフ.jpg


「 ・・・・・・。 」


真剣そのもの

こんな顔で混ぜられて、ホットケーキも さぞかしプレッシャーを感じた事でしょう…(´ヘ`;)









18 ホットケーキ.jpg

あっちゃん作 : 本日の朝食

ブルーベリーとチョコレートシロップで召し上がれ♪



おいしかったよ、小さなシェフさん ありがとう





nice!(23) 
共通テーマ:blog

幸せって [nikon D40]

17 トーマス.jpg

この写真を見て違和感を覚えた人は、かなりのトーマスマニアとみた…!
なぜなら、このトーマス君の煙突は正規品ではなく、油性マジックキャップだから…っ!w


ヤフオクでプラレールのビッグトーマス(中古品)を買ったのだけど、煙突が壊れていて。
ふ~む、この太さは…もしやマッキーでイケるかも…と試してみたらビンゴだったのです。
ふふふ… そうとも知らず遊ぶ息子たちよ… ふふふ… 


初めてトーマスの実写の写真を見たとき、うは~なんだかコワ~と思ったワタシ。
汽車に顔~~~…っ!しかも怒ったり、いじわるな顔とか、シワシワな顔とかw 
すごい表情豊かでちょっと引き気味でしたw
でも、ある日DVDで映像を見てみたら、トーマスワールドの凄さに感激。
トーマスのいる舞台はソドー島という小さな島なのだけど、この造りが素晴らしい…!
景色もキレイで細部に渡って細かくて、大人も惹きこまれました。
ストーリーもいい^^
例えば、『アンパンマン』だと、バイキンマンは悪い事ばかりするから、アンパンチでバイバイキ~ン☆で、めでたし・めでたし。
でもトーマスでは、みんなそれぞれに良いところもあれば、いけないところもあって、トラブルやもめ事なんかもあって、でもそこから色々と学んだり、反省したりして成長していくようなストーリー展開。
う~ん、なんだか見ていて穏やかな気持ちになってしまいまス。
なので3時のおやつタイムは、子供達は牛乳、私もコーヒー飲みながらトーマス鑑賞なのです(ノ´∀`*)
あっちゃんも、みーちゃんも、話の中身なんて分からないけど、ほのぼのとしたソドー島や汽車達が大好き!
ちなみに夫は鉄道会社のオーナーのトップハムハット卿、彼の器のデカさが好きらしい(・∀・)


そんなこんなで、あっちゃんと競い合って、いろんなキャラクターを覚えています。
トーマスの絵本やオモチャなども、なかなか詳しくなったので、
気に入ったものなど、またいつか紹介したいなぁ。(誰も興味ないか^^;)


色々とやりたい事・やらねばならぬ事があって忙しい~っ
ブログにも書きたい事がいっぱいあるのに、いざ時間が取れたと思ってPCに向かうと、書きたかった事が全然浮かんでこないのは何故…?w


まぁいっか(*´ェ‘*)






あ、そうそう、ひとつあった。


さっき、みーちゃんを寝かし付けながら、ポワワ~ンと考えていました。
子守唄を歌いながら、"あぁ~早く寝てくれないかなぁ~…"って、私はいつもそう思ってる事が多いのだけど、
想像してみたんです。
今、この月明かりの下で、きっとものすごく沢山のお母さん達が、同じように子守唄を歌ってるんだろうなぁって。
毎日世界中で、たくさ~~んの赤ちゃん達が、いろんな国の言葉で、お母さんに抱かれて子守唄を聞きながら眠っているんだろうなぁって。
そして、1年経ち2年経ち、少し大きくなると、あっちゃんみたいに自分で楽しそうに嬉しそうに歌うようになる。
そんな風にして成長してく子供達って幸せだなぁ、子供に子守唄を歌ってあげられるって事って、なんて幸せなんだろって思いました。
それなのに、そんな幸せな時間なのに、あぁ~早く寝てくれないかなぁ~なんて、そんな事ばかり考えていたら勿体ないですね…。
明日からは、あぁ~幸せだなぁ~むっは~♪幸せだなぁ~って、もっともっと感じながら歌ってあげる事が出来ます様に…!

そうそう、それと。
今日の夕食の後、「食べ過ぎて苦しい」って悲痛な顔で夫に言ったら、「む~っ 幸せな苦しみやなーっ」って。
ハッとしました。
なんて贅沢な勘違いをしてるのかな、私。
本当の空腹も餓えも知らずに過ごしてきた日々。
知らず知らずに身についてしまっている自分の価値観に大きな歪みを感じました。

幸せって、「もっと幸せになりた~い」って探し求めるものじゃなくって、
「あぁ幸せなんだなぁ」って感じる事で存在するものなんだと、あらためて思ったり。
でも、ついついそういう事を忘れてしまう。
こんな私が、子供達の為に出来ることって、なんなんだろ?
難しい事は自信無いけど…
エコを心がける努力とか、
それからきっと、
いつも子供達の前で笑っていてあげること。
これだけでも、いつも自然に出来ればいいですよね^^
…って、これだけでも時に難しいのだけど!○| ̄|_


なんか夜中なんで、思いつくまま変な事書いてしまったぽ!
キモ?
無宗教だから安心してNE(汗
サラ~リ☆と聞き流して下され








☆おまけ☆

17 食事風景.jpg
本日の食事風景。
最近、ハイチェアを嫌がりイスに座りたがるあっちゃんと、それをマネする弟くん。
ご飯は残さず食べましょう~☆
でもやっぱり残ってしまう事が多くて、私の胃袋へ。
こうして有り難くも母ちゃんばかりがモリモリと人一倍パワーアップしていくのであります。


nice!(36) 
共通テーマ:育児

久々のハンドメイドと、脱?魔の二歳児の兆し [nikon D40]

子供らがNHKの子供番組に夢中な間に、コソコソとブログ更新(・∀・)ニヤリ




昨夜、久々にミシンでコトコトやってみました。
まずは夫への誕生日プレゼントを作成!


………夫の誕生日、2月なんですが…( ´Α`)
月日が過ぎるのは早いもんですなぁ( ´Α`)


許したまえ、夫!

16 手作りトランクス for papa.jpg
手作りトランクス×2枚♪

一つは前に開きを付けてみたのだけど、トランクスの構造がよく分からなくて苦戦しました。
トランクスなんて、マジマジ見たことなんて無いもんね^^;
普段夫が着用しているパンツを引っ張り出して来て、外も中もじっくり観察してみました。
ふむふむ、こうなってたのか~!ほほぉ~っ ・・・
・・・って、わたし夜中に一人で何やってんだか!

布地…ねこの隠れ家さん
パターン…NOOTIE*AGOGOさん

前と後ろ(お尻側)で布地を変えてあります(*´ェ‘*)
気に入ってくれるといいなぁ




子供達には春用パジャマボトムスを。
16 ボーダーパジャマ ボトム.jpg

布地…ねこの隠れ家さん
パターン…RRさん

レギンスみたいにフィットする形なので、寝ぞうの悪いうちのチビ達でも足元がズリ上がらず、
股上も深いのでお腹もホカホカなのだ(*´ェ‘*)



もっと作りたかったけど時間が・・・(´д⊂)‥ハゥ



下の子は、卒乳した今も夜中に一度は起きて、
横で寝ている私の首に抱きついて、小さな足を私のふくよかな太ももの間に挟み込み、
「もう二度とお前を離さないゼ!」と私を抱き枕の様にムギュ~ッとしてから再び眠るという習性があるのだけど、
昨夜は私が布団から抜け出していたので激しく怒っていました^^;

最近は、夜10時頃に寝室に行き、眠るのが10時半とかでちょっと遅めになってます。
生活リズム、整えないといけないなぁ。
早く眠らせて自分の時間をGETしなくては!!
…と、いつも思ってはいるものの、なかなか^^;



上の子は、最近は魔の2歳児ぶりが落ち着いてきて、なんだか急に聞き分けが良くなってきて、
イヤイヤ!も減ったし、色んなこと、説明すると納得してくれる様になってきました。
みーちゃんとも前よりも仲良しで、色々お世話を焼いてくれたり、可愛がっています。
みーちゃんも色んな感情表現が出来る様になってきたから、見ていてそれが面白いらしく、
「みーちゃん おこってるなぁ ふふっ♪」とか、
「みーちゃん わらってるなぁ みーちゃん かわいいなぁ♪」とか、
いつもみーちゃんの事を気にしています(*´ェ‘*)
みーちゃんが泣きやまず、私がイラッとしてきた時、
「みーちゃん ないてるねぇ。 どうしたのかなぁ かわいそうやなぁ。 みーちゃんあかちゃんやから、しょうがないねぇ」って。
私より大人なあっちゃんなのでした。


魔の2歳児、最近とても素直で良い子なので、
彼が「おいし~♪おいし~な~♪」と気に入ってくれたお菓子を2日連続で作ってみたら、
2日目にはキッチリ飽きられました ○| ̄|_

16 パン菓子.jpg

サンドイッチ用の薄いパンを揚げてグラニュー糖を振りかけたお菓子
昔お母さんがパンの耳でよく作ってくれたなぁ(*´ェ‘*)
懐かしい、思い出のお菓子です


nice!(23) 
共通テーマ:育児

トイカメラ風に加工 *photo [nikon D40]

ふらりと立ち寄ったブログで、ナイスな情報をGET!☆

いつものデジカメ写真を、プラグイン・ソフトを使って簡単にトイカメラ風に加工出来るんだって。
うひょ~♪
ってことで、早速やってみた(*´ェ‘*)

05 タンポポ拾った!.jpg
コレを、ドラッグ&ドロップでパッ!と加工。
すると、


05 タンポポ拾った!.jpg_effected.png_effected.png
こうなった♪

HOLGAとかLOMOっぽくない?っぽくない?っぽくない??

憧れの四隅の影が現れて、なんだか嬉しい。
フィルムカメラはコストが掛かるし、貧乏性の私の性格上、
失敗を恐れてなかなかシャッターが切れないに違いないので、これは助かる。
ナイ~ス♪

簡単だし、無料でダウンロード出来るので、お好きな方は是非(*´ェ‘*)
コチラから☆→http://www.pentacom.jp/pentacom/products.html










0僕にだって、はける!.jpg_effected.png


裸足で感じる芝生.jpg_effected.png


1ピンクとんねる1.jpg_effected.png_effected.png


0湖岸 パパの帽子をパクリ!.jpg_effected.png_effected.png


nice!(29) 
共通テーマ:アート

今日も猫待ち [nikon D40]

夕方6時半です。
つい先ほど、めずらしく子供達2人揃ってお昼寝を始めました。
…って、こんな時間に^^;
これは夜の寝付きが悪そうだ…。

私、夕食の用意もまだなのだけど、こんなチャンス滅多に無いので
家事は後回しにして、この自由時間、自分の為に使うぞ~!
でへへ!
とりあえずブログ更新っ(`・ω・´)つ



14 猫待ち.jpg

今日の2人。
窓辺で猫が来るのを待っています。
「ニャンニャン、おいでおいでーーっおいでおいでーーーーーっ!ママもいいてーっ(ママも言って)」by.あっちゃん
「にゃーにゃ~ん!! にゃーにゃ~~!!」by.みーちゃん
そんなに大音量で呼んでいたら、きっといつまで待っても猫ちゃん来てくれませんから Σ(´ⅴ`lll)


あっ夫が帰ってきた…
今日はここまで ○| ̄|_

nice!(19) 
共通テーマ:育児
so-netブログをお持ちの方は、
↓コチラから☆↓
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。