So-net無料ブログ作成
検索選択

食欲の秋 頬ずりしたくなるものたち [nikon D40]

ご近所に住むメガネのお爺さん、あっちゃんを可愛がってくれていて

出会うとよくヤクルトをくれます(*´ェ‘*)

この日は「今年はたくさん実がなったから」と柿まで頂いちゃいました。幸せ~♪

好物のヤクルトを飲み干し、次なる獲物をチェックするあっちゃん

 

皮を剥くまで待っていられない野獣

 

 


 

今日はあっちゃん、「ドーナツぱべる!(ドーナツたべる) しまちゃんとドーナツぱべるの!」と連呼するので・・・

ホットケーキミックスで作ってみました。

クッキングを手伝いたがる あっちゃん。

エプロンちゅけれた!」と喜んでいますが、

彼がエプロンと格闘している間に  ドーナッツは出来上がってしまっていたのでした。

 

外はサクサク♪ 中はふんわり♪ レシピコチラ

牛乳と混ぜて揚げるだけなので簡単ラクラク♪

 

軽量カップでミルクを飲むダンディズムな人

 

 


 

 

寒くなったのでラグを敷きました

思わず頬ずりする みーちゃん

この後 母に頬ずりされる みーちゃん

 

もっと遊びたいのに、どうしても眠くなってしまう哀れな人

 

 

ネット注文していたブラックウォッチ柄のフリース(1.5m×1.5m)が3セット届く。

これで子供達のぬくぬくパジャマを大量生産する予定。

みーちゃんがリビングで眠ってしまったので掛けたのだけど、思わずイタズラ心が・・・

 

 

パパさんが 沢山のお土産を持って帰宅

明らかに目移りしている様子のあっちゃん

 

一生懸命遊んでいるところをパパに構われ、なんだか迷惑そうな人

 

 


nice!(15)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

七五三参り +α Photo [nikon D40]

昨日は上の子(満2歳5か月)の七五三参りへ

袴は写真撮影の時に着せてもらえたので、今回は皮のジャケットなんぞを用意

 

神様に堂々と尻を向ける罰当たりな人

 

太鼓や鈴の音に興味津々

 

全てが滞りなく終了した後も、砂利石遊びは永遠と続く・・・

 

ニット帽がズレてきて、見事な三角形に!

 

この日の為にも一着作ってみました。

ジャケット着用でも隠れず見える様にと、後ろポケットを少し低めに。

こういうった微調整が出来るのもハンドメイドの魅力ですね♪

ちなみに、あっちゃん着用のカーディガンも、前回作ったもの。

ん~ん~ 母、満足、満足♪

 

自分の子が、もうこんな物を貰う年齢になったんて・・・と

なんだかシミジミ。

でも、目をギラギラさせて この千歳飴を狙うのは、

あっちゃんでも みーちゃんでもなく、・・・夫なのでした。

 

 

 

 

 


 

 

 

パパさんが子供達をドライブに連れて行ってくれている間に、

一人でカフェに行って来ました~~~♪♪

一人でゆっくりくつろげる時間は久しぶり!

バナナとアイスのタルトに、ドリンクはアイスチョコ

せっかくのチャンスだったので、これ以上ないくらいの甘ったるい組み合わせをチョイスw

 

カメラ雑誌や大人向け絵本などの世界にどっぷり浸れました~(*´ェ`*)

 

 

 

 

家に帰り夕食の用意をしていると、パパさんがあっちゃんに何やら一生懸命教え込んでいました。

 「あっちゃん、 こうして♪」 「ここ、こうやって♪」 「言ってみて♪」

そして あっちゃんが言った言葉は・・・  『コマネチ!!』 

 

おかしな事をさせられ、幼いながらも照れを隠しきれない様子

 

 

 

窓の外を行く猫と目が合いました

 

行ってしまった後も、根気よく再来を待っている人

しかしフラれる

 

もっと広い場所があるのに

なんでこんな狭い隙間で遊ぶんやろう?

 

飾棚はクリスマスバージョンへと変貌

あとひと月の間に、ますます増殖するとみた

 

 


nice!(19)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

あっちゃん2歳5か月&みーちゃん0歳11か月になりました [その他日記]

前に告知していた表紙モデルのオーディションですが、

昨日、最終審査に行って来ましたっ

結果は、予告通り、グランプリには選ばれませんでした~

残念っ!!

この事については、さっき思いのままにダラダラと書いてみたんだけど・・・消しました(ノ´∀`*)

(なんというか、ダメだった無念さが文章の全面に出ていたから恥ずかしくて!w)

数日前には『優勝はムリだから気軽に楽しんできま~す♪』なんて言っておいて、

当日になったら、なんだか急にムクムク欲が出てきてw

ちゃっかり時間をかけてフルメイクしてw

『あぁ~っどうせならグランプリに選ばれないかなぁ~っ!』なんて気持ちが膨らんでしまったんです( ´艸`)

だからグランプリを逃した事が、最終的にはやっぱり残念で・・・!

でも一旦ブログにグチグチ書いたらスッキ~リ♪して、

スッキリしてから書いたものを読み返してみると、なんだか今の気持ちと全然違うなぁって思って。

それで、消しました。

うん♪ これは本当にスッキリした証拠ですネ♪

 

みーちゃん、泣かずにとってもいい子でしたよ。

あっちゃんはママを追いかけステージに乱入してきたし!w

ママとパパにとっては、みーちゃんとあっちゃんがグランプリ!(*´ェ‘*)

それと私も、普段の生活では中々味わえない様なドキドキ感を体感できて楽しかったです。

みーちゃんをひたすら抱っこしまくって、腕がすごく疲れたけど(ノ´∀`;)

 

 


 

さて。

恒例の、成長記録です。

 

 

~あっちゃん2歳4か月の記録~

・「痛いの痛いの飛んでいけ~!」が大好きで、「飛んでった?」と聞くと、「とんでった(*´ェ‘*)」と嬉しそう

・ご飯を残さず食べられるようになった。量は少ない方だと思うけど、毎食頑張って食べ切っている(`・ω・´)

・髪を洗われるのが大嫌い!

トイレにやたら行きたがるので付き添うのが面倒・・・

・「みーちゃん こっち おいでぇよ~ きてぇ~」 「みーちゃん、○○やってぇ」 「○○って言うて~」と、みーちゃんを頻繁に遊びに誘う。

・「みーちゃん なんで泣いてんの? イタイの? 泣かんときやぁ」 とか言う。

・「みーちゃんは 赤ちゃんやから 出来ひんなぁ 」 とか言うw

・しまじろうのDVDとパペットに依存中

お菓子は「半分こ~♪」と言いながらみーちゃんにもあげるけれど、オモチャを取られそうになると必死で抵抗

・ママが服を着替えてると、横から「ママ かぁいい♪」 とか言う。口が上手いw

・やたら物分かりが良く、説明すると納得して、一丁前に我慢したりしてる

・一人遊びを黙々と。時々甘えに来たり「絵本読んで~」などと寄ってくる

・おだてに弱いw

 

 

 

~みーちゃん、0歳10か月の記録~

・ヤキモチを妬く様になって、あっちゃんを抱っこしてると間に割り込んでくる

・「やいや~い(バイバ~イ)」

 「あいあいあい ばぁっ!(いないいない ばぁ)」 

 「ぼぉっ!(ぽいっ!とボールを投げる時の掛け声)」  

 「まま~」

 「ぱぱぱ~」

 「あわわ~あわあわ~」 と話すようになった

・バイバイと手を振り、上手上手~と手をパチパチ!

・台の上に登り、脚から降りる

・勝手に2Fに登り、ひとりで遊んでたりする

・引き戸も開けて部屋から部屋へ自由に移動中

・ボール投げが好き

・高い所から物を落とすのが好き

・何か発見すると指をさして「ん~ん~!」

・立っちをマスター 自力で立って、自分で拍手!

・私が見てない隙に、1歩だけ歩いたらしい(夫談)

ダンボールの中に入るのが好き

・おかゆ・大人用ご飯、どちらでもOKに

・怒りの表現が激しくなってきて、のけ反って全身で怒ったりするので面白い♪

・「ちょうだい」と言うと、持っている物を私の手に乗せてくれるが、自分の手からは離さないw

 

 

みーちゃんが来月で1歳だなんて、なんだかウソみたい。

ついこの間産まれたばかりだと思ってるのに・・・。

髪の毛が薄いので、尚更赤ちゃんっぽく見えるしw

 


nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

飛ぶように過ぎる日々 [nikon D40]

長い間ブログを放置しておりました・・・すみません

あれから、ハンドメイドにますます夢中になってしまって!わはは!

子供達が寝ている間の唯一の自由時間すべてを、そちらに費やしておりました(ノ´∀`*)

私もチビさん達も、みんな元気モリモリでーす

あっちゃんも みーちゃんも、ますますヤンチャになっています

夫は、ちょっとソフトモヒカンっぽい(?)全体的に短くて、頭のトップあたりだけ少し長めに残してカットする感じのヘアースタイルをしていましたが、最近伸びてきてストレッチマンみたいになってますw

  尖がってますw

 

 

という訳で、最近のp-nuts家の様子をまとめて・・・

怒涛のUPです (`・ω・´)

 

 

まず、あっちゃんの七五三の写真撮影の模様を。

写真の女性の方は、私ではなくスタッフさんです(*´ェ`*)

ここは私たちがお世話になった結婚式場。

七五三の写真撮影もされていると案内を頂き、こちらでお願いしました。

着付けも衣装もヘアメイクも撮影代も写真代もデータCDもぜ~んぶ込みで、コーヒーやらジュースまで出てきて、なんと8000円。

安っ!!

しかも、カメラの持ち込みOKだったから、横から撮りまくり~♪

納得のいく写真も撮れて、大満足でした。

 

 

しまじろう関連のDVDや布絵本など、オークションで買ったり、人から譲って頂いたりしていたのですが、あっちゃんがあまりに気に入った様子なので、今月から『こどもちゃれんじ』に入会しました。

あっちゃんは、しまじろうパペットが大大大好き!

1日中抱っこして、ご飯をあげたりネンネさせてあげたり・・・トイレにまで連れて行ってます。

あまりにご執心なので、親バカな私達夫婦、わざわざ高速道路に乗って、『しましまタウン』なる場所へ遊びに行って来たのです~

すごーく嬉しそうでしたが、想像以上の『着ぐるみしまじろう』のデカさに恐れをなしたのか、少々ビビリ気味のあっちゃんでしたw

しまじろう君は、みーちゃんに「いないいないばぁ」してくれたり、あっちゃんが持参した『しまじろうパペット』まで、いい子いい子してくれてました(*´ェ`*)

 

これは地元の消防局。

イベントが開催されていて、消防車も救急車も乗り放題!!

私ひとりでチビさん達を連れて行ったのだけど、仕事で行けなかったパパさん、俺も行きたかった~乗りたかった~!と残念そうでした。

大人になった今でも、働く車が好きなパパさん・・・もうすぐ三十路です(´Д`lll)

 

でも実際に消火活動や救助訓練の様子を見せてもらって、ほんとにカッコよかった~!

夕食時には、『あっちゃんもみーちゃんも、将来は消防士やな』とお決まりの会話で盛り上がりましたw

 

これは水族館。

ここに通うのも、もう何度目だろ?

もう年間フリーパスの元は余裕で取れましたw

 

博物館。

昔の住居の展示に、私の方が楽しんでました(ノ´∀`*)

レトロ玩具や昔のテレビや洗濯機なども展示されていて目が釘付けに!

またブログにも詳しく載せたいな♪

 


ここからは自己満足のハンドメイド記録を・・・

 

洗濯後に撮影したのでクシャクシャ^^;

RRさんのパターンは初めて買ってみましたが、写真付きで作り方が載っていて、すごく分かりやすくて良かったです。

ロックミシンの人には特にオススメだと思います♪

 

 

初めて作ったロンパース☆

このニット生地、温かそうで肌触りも良くて気に入っています。

 

初めて大人用にもチャレンジ!

初めてだから簡単なものを・・・と、ハイネックカットソーを作成。

ほんとに簡単でした♪

 

 

 この生地も柔らかくて、少しモコモコとぬいぐるみみたいで可愛いんです。

ボーダー柄が好きなので、ついつい多くなってしまいます^^;

 

カーディガンも初作成!

襟の生地を入れ替えてみました。

あ~~楽しかったなぁ♪

 

寒くなってきたので、次はキルトコートにもチャレンジしてみようと、布地を取り寄せました。

今、ネット注文したパターンが届くのを待っているところです(*´ェ`*)

ちゃんと作れるかなぁ~・・・

難しそうだけど楽しみです♪


 

 

公園で、あっちゃんと秋の実を集めました。

落ち葉の上をザクザクッと歩いてみたり、花吹雪の様にバラバラ~!と撒いてみたり、秋の公園も楽しんでいます。

寒くなってきたので、子供達には「ももひき」に「腹巻」まで着用させ・・・

着せ過ぎでホッペが赤くなってます^^;

 

 

 

 


 

 

 

あっちゃん・ママ・みーちゃん

・・・『いつも一緒』の様子(ノ´∀`*)

 

 


nice!(12)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

トイカメラ ~秋の公園~ [nikon D40]

今日は歩いて公園へ。

久しぶりにトイカメラを出動させてみました♪

 

 

このブルー好きだなぁ

 

 

 

葉っぱも花も、秋を迎えます

 

 

地面に何やら書いています

何を書いているのかなぁ?

 

 

池の魚を見つけて真剣な眼差し・・・☆

 

実はこの後、片手を離してブランコから落ちてしまいました(;つД`)

 

このアヒル、正面から見ると あまり可愛くありません

というより、むしろ・・・

 

少し怖いです(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

 

なぜ眉が繋がっている???

 

 

 

 

 

 

 

・・・と。

気を取り直して続きを・・・w

 

 

 

池に映った空

うろこ雲がホントにウロコの様に見えました

 

なんか西部劇に出てくるガンマンみたい( ´艸`)

 

公園も 少しづつ、秋色へ

 

目をキラキラさせて両手いっぱいにドングリを拾ったあっちゃん。

大事に握りしめて帰りましたが、帰り道であちこちに落としたみたいで、

家に着いてそ~っと手を広げると、たった3つだけ残っていました(*´ェ`*)

 

実はママとペアルックで~す

 

 


 

☆おまけ☆

 

いーちゃんに白髪がフサフサ生えてきました!

 

 

実はフードのボアでした~☆

 

 


我が家のハロウィンパーティー [nikon D40]

ハロウィンの催し物をするのは、今回が初めてです。

今年よりも来年、来年よりも再来年・・・どんどん楽しくなっていくんだろうな♪

楽しみです(*´ェ`*)

 

あっちゃんに、『お菓子くれなきゃイタズラしちゃうぞ』って言ってみ~ と言うと、

なんだか照れながら、『・・・・・・・・・ちゃうぞ~』と言ってくれました(*´ェ`*)

お菓子を配るのはパパさんの役目。

ガツガツ食べるのはチビたち・・・とパパ。 エッ(゚Д゚≡゚Д゚)?!

片付けるのは私 (´ⅴ`lll)

パパさんが帰宅して食事をしてから、この日だけ特別に夜にお菓子をあげたのだけど、

次の日も夜にカゴを持ってきて、『またパパにお菓子ほちぃ~~ ほちぃの~~』と

執拗に要求するあっちゃんでしたΣ(´Д`lll)

 

ハロウィンのアイテム、毎年少しずつ増やしていく予定。

主に100均だけど!( ´艸`)

 

 


作った服を着せて撮影してみました。

この上下は合わせるつもりで作っていないので、一緒に着せるとやっぱり妙な感じが・・・^^;

コーディネートの不自然さをごまかす為にパーカと帽子マフラーまで装着させてしまいましたw

あっちゃん暑かったかな 付き合わせてごめんよ~(^∧^)

 


nice!(12)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児
so-netブログをお持ちの方は、
↓コチラから☆↓
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。