So-net無料ブログ作成
検索選択

カウプレについて [message]

みなさん、嬉しいコメントをたくさん寄せて下さり、ありがとうございます(ノ´∀`*)

 

前回記事で告知してみたカウプレの件なのですが、

300nice!を踏まれた方にどうかな?と軽く考えていましたが、よく考えてみたら、So-netブログ以外のブロガーの方って、nice!ボタンが押せないんですよね^^;

So-net以外のお友達もたくさん遊びに来て下さってるので、nice!でのカウントはやめる事にしますm(__)m

頑張ってカウンターをつけてみましたので、キリ番を踏まれた方へプレゼントさせて頂こうかと・・・。

もしくは、プレゼント希望の方の募集をかけて、抽選で、お送りしてもいいかな?

ん~。 ちょっと考えてみます^^

どちらにしても、まだ先になるかと・・・

とりあえず、nice!はヤメって事で・・・ ややこしくてスミマセン

また何か考え付いたらご報告致しますっ

 

 

・・・と、もう夜中になってしまったので、お1人づつのコメントのお返事は また次回にさせて頂きたいと思います

重ねてお詫びを~ m(__)m

 

うぅ~ネム~ッ 

のび太クンの様に3秒で寝れそうw

 


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

コドモ服 ・ コドモ運動会  そして、コドモのココロ [nikon D40]

あぁ~・・・

いろいろやりたい事があるのに時間が無いです(´Д⊂

ブログ・写真の整理・ハンドメイド映画も観たいし、ネットショッピングもしたい~

でも毎晩毎晩、どうしても睡魔に打ち勝つ事が出来ません

それなのに、寝ても寝ても眠いのは何故・・・ ○| ̄|_

 

そんなこんなで、コツコツやってます

子供服作り(*´ェ‘*)

ロンTに半袖Tシャツを重ね着させるのが好きなんだけど、

もうそろそろスウェット地の季節ですね

またまた作らねば・・・

 

 


昨日は友達に誘われ、自治会館での子供運動会に参加しました。

玉入れは、自分の背中やお腹にも玉を入れられながら頑張って参加したあっちゃんでしたが、

その後の「かけっこ」や布遊びには参加せず、窓から外を見たり「ブーブー行く~っ」と言って帰りたがったり・・・

なかなかご機嫌ナナメでした が、

最後にはちゃっかり、ご褒美の手作り金メダルとお菓子を貰って帰りました。

こういう時、兄弟2人分貰えるので なんだか得した気分( ´艸`)

また行こうっと♪♪

 


最近、みーちゃんがママからちっとも離れてくれません。

常にママにつかまり立ちしています ○| ̄|_

可愛いよ・・・可愛いけど・・・

ちょっと母を解放してはくれませぬか?

立ち上がろうとする度に、ベリベリベリ~っと、身体からみーちゃんを剥がすのに一苦労です。

 

そういえば、あっちゃんが赤ちゃんだった頃に比べると、みーちゃんの事を抱っこしてあげてないと気付きました。(遅い・・・?w)

あっちゃんが焼きもちを焼かない様に気をつけて、授乳の時以外には、必要だと思わない限り抱かないようにしてきたから。

 

 

でも最近、あっちゃんが言う言葉。

 

 

『ママ、がっこ欲しいの』 (ママ、だっこして欲しいの)

抱っこしてあげると、

『ママ、がっこもろてるの  うぇちぃ・・・!』 (ママに抱っこしてもらってるの、うれしい!)

って。

 

 

可愛い・・・(*´ェ‘*) なんだかキュンキュンする

ふたりとも、、きっともっともっと抱いてあげた方がいいんだなぁ

母ちゃん、がんばるよ~

 

 


nice!(12)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

あっちゃん2歳4か月、みーちゃん10か月になりました [nikon D40]

あっという間に大きくなるなぁ・・・

そりゃ私も老けてくわ^^;

 

~あっちゃん2歳3か月の記録~

トイレのウォシュレット事件が発生!

 トイレトレも順調に軌道に乗っていたのですが、ある日ひとりでトイレに入っていたあっちゃんが悲鳴をあげたので何かと思ったら、ウォシュレットのスイッチを押してしまったみたいで水が出てビックリして泣いていました! 寒かったから便座を温める為に電源を入れて、そのままにしていたんです。可哀想な事をしました(´Д⊂グスン  もう平気になったけど、しばらくトラウマでトイレを怖がっていました。ウォシュレットは禁止にして慌てて便座カバーを買いに走りましたっ これはマズった!トイレトレ逆戻り?!と焦り、ドキドキ・・・そしてイライラ・・・。 やっと落ち着いてくれて、ホッ( ´Д`)

・以前よりますます絵本が好きみたい

・二日くらい前から「ママとお風呂イヤの~っ パパといくの~っ」と。 軽くショック・・・でも楽♪( ´艸`)

・1週間くらい前から寝つきが良くなり、「みーちゃん、もおネンネよ~」と弟に注意し始めました (゚Д゚)

梅干しのおにぎりが大好き

ぬいぐるみの世話をやくのは大好きだけど、みーちゃんに対しては可愛がるというよりライバル視している感じ

 

 

~みーちゃん0歳9か月の記録~

音楽に合わせて踊るダンスがヒートアップ!ヘビメタ調に縦ノリでノリノリ

・しまじろうのDVDが大好き

・ストローでお茶をあげると、わざと口からダァ~っと出して遊びますΣ(´Д`lll)

・食べる事に意欲満々!!

・人見知りが治まってきたみたい

・相変わらず温水ヘアー。 パパに「ぬっく」と呼ばれていますΣ(´Д`lll) 

・思いどおりにいかないと、怒りながら母を睨みます・・・ 

・絵本を持ってきては「ん~ん~ん~!」  読んで~と言ってるつもりみたい?

・ボタンを押すと音楽が鳴る絵本がお気に入り。 絵本の曲を歌うと、棚に絵本を探しに行きます

・ごはんの用意をしていると、唇をチュパチュパ鳴らしながら近寄ってきます

・なんだか「ママー」と言ってる様な、言ってない様な・・・? 

 

 


日曜日、パパがあっちゃんをショベルカーに乗せてくれました!

あっちゃんは大興奮!!

怖がり屋さんのあっちゃんだけど、大きな音にもめげず真剣な眼差しで楽しんでいました(*´ェ`*)

ショベルカーの中で、小さな声で「うわ~。。。うわ~。。。パパしゅご~い。。。」って呟いていたそう( ´艸`)

次の日、『ママ、ユンボー(ショベルカー)行こっ 行く!行く!』と何度も催促されましたが・・・

お・・・お母さんには無理なので・・・Σ(´Д`lll)

 

 


 

最後に自慢を・・・!(* >ω<)=3

地元の新聞社から今日届いたCD付きの絵本5冊!

珍しくプレゼントに応募してみたら当たりました(ノ´∀`*)ヤタ~!!

応募してみるもんだなぁ♪

 


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

初・子供Tシャツのハンドメイド [nikon D40]

Tシャツを作ってみたいな~と前々から思っていて、

型紙だけ買っておいたのだけど、なかなか実行に移せず数か月・・・

やっと重い腰をあげてみました^^;

 

 

 兄弟2人分、お揃いで作成!頑張った!!

おとといは、2人がお昼寝している間にボトムスを2つ作れたのだけど、昨日のTシャツ作りには苦戦・・・。

1枚つくるのに、なんと3時間もかかりました!^^;

子供達が寝てる時にしか作れないから、お昼寝中と夜中にゴソゴソと・・・。

みーちゃんは、パソコンキーボードを打つカチカチって音に反応して起きてしまう事があるのだけど、なぜかミシンの音では起きない良い子です(*´ェ`*)

・・・って、なんでキーボードの音で起きるの~?

 

 

ま、それはさておき・・・

さっそく今朝、着てもらいました(ノ´∀`*)

お兄ちゃんは寝坊して、まだお布団の中だったので、みーちゃんの写真だけ。

似合うでしょ?

似合ってるでしょ?

ね?ね?

私みたいな初心者でも作れるものなんですね!感動~~ ・゚・(つД`)・゚・

縫い目がマズくても、なんだか腑に落ちない箇所があっても、愛着が・・・。

これはサイズアウトしても捨てれないわ~っ  つД`)オヨヨ

Tシャツの後ろに、ボトムスと同じ生地を貼り付けたのだけど、

夫に、「あれ?なんか付いてる」って言われてしまいました。

わざとなんだけどなぁ・・・^^; 

 

 

以前に作ったカメラバッグと同じ生地を使っています。

これは私のオリジナルで、カメラがすぐに取り出せる様にゴムをボタンに引っかけて留めるだけのもの。

簡単だし小さめだから、子供用にもいいかも♪

 

 


 

 

写真立ても、新たに部屋に追加しました☆

 

 

 


 

 

は~・・・なんだか、好きなものに囲まれてる気分がして、幸せ(*´ェ`*)

子供服って、手作りすると それを着てくれている姿が本当に愛しくてたまらなくなるんですね。

洗濯するのも、畳むのも、なんだか楽しくなるかも。(かも!w)

今回は憧れていたTシャツを作れたから、感動もひとしお!

子供が生まれるまで、洋裁なんて殆どしなかった私。

知らなかったな、こんな喜びがあるって。

そういえば、写真を撮る楽しさも知らなかった。

今は育児に追われて、なかなか趣味に没頭できる時間がない~~っなんて言っているけど、

この子たちのおかげで、何をしても楽しかったり、新しい趣味の世界が広がっていったり、生活が彩られてるんだなぁってつくづく感じたりします。

調子に乗って、今日はネットで生地を(たくさん)買ってしまいました~^^;

だって、洋服作ったって小さい間しか着てもらえないですもんね、今のうち~っ!

もっとマメに作りたいなぁ~。

あぁ~~~もっと上手に短時間で作れるようになりたいっ

だれか、私にゴッドハンドを下さい

あるいは、あと4~5本 腕を追加して下さい~ ヽ(´ー` )ノオクレヨン

 

 


nice!(6)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

あっちゃん2歳3か月・みーちゃん9か月になりました [nikon D40]

~あっちゃん2歳2ヵ月の記録~

 

・物の名前など、教えてないのに勝手にドンドコ覚えます

・牛乳をあげたら『サンキュー♪』と言われちゃいましたw

・『ママ、ごあん上手ねぇ~ ママ、ごあん おいちぃ あーとぅ~!』 などと嬉しいセリフを言ってくれます

・『あっちゃん ママだ~いちゅきの!』と言って抱きついてきます。可愛すぎて失神寸前・・・(◎o◎)クラッ

・お昼寝・夜のお漏らしも、ほとんどナシ

・寝付きが悪くなり、寝室で遊び出したり、リビングに行くと言って泣いたり・・・手こずっています

・ミッフィーとキティぬいぐるみが大大大好き

・なぜか童謡よりウルフルズの曲が好きみたいで、リピートを要求されエンドレスで聞かされます(´Д`lll)

 

魔の2歳児的な雰囲気も感じつつ・・・でも、とっても物分かりが良く、言うことを聞いてくれます。

下の子がいる分、我慢する事に慣れてしまっているのかな。

どこか、そうさせてしまっている様に感じて時々心苦しくなります。

まだ2歳のこれくらいの子って、もっともっとみんな、ママにベッタリ甘えて独占してる頃なのかな?

ごめんね、あっちゃん。大好きやからね。

「ママ~ あっちゃん がっこ(抱っこ)して~」と甘えてくるあっちゃん、忙しくて応えられない事もあるけど、出来る限りたくさん甘えさせてあげようと、最近強く思っています。

 


~みーちゃん0歳8か月の記録~

・階段、ひとりで2階まで登っていきます\(◎o◎)/

・バイバイします

・歌に合わせて手拍子したりリズムをとります

・「あわあわ」と言うと、「あ~わ~わ~ あ~わ~わ~♪」と言ってくれます(*´ェ`*)めっちゃ可愛い!

・お兄ちゃんに反撃したりします( ´艸`)

離乳食大好き!モリモリ食べます

スティックパン・ピザ・チョコレート・・・お兄ちゃんのおこぼれを拾って何でも食べてしまいます

ミルクダメ、哺乳瓶ダメ、おしゃぶりダメ・・・ 乳中毒の『乳中(ちちちゅう)』とパパにからかわれていますw

・授乳の時もオッパイを触るのが好きで、ほんとに乳中ですw

・下に1本目の歯が生えてきました

・手放しで1度だけ5秒以上のたっちに成功!

 

 

みーちゃんも強くなってきて、お兄ちゃんの事を叩いたりします。

「みーちゃん あかんよっ」とお兄ちゃんに注意されつつ、ニコニコ笑いながらバシバシッ・・・!

時々あっちゃんの方が徹底的にヤラれて半泣きになってしまいますw

トームトムトム ニャ~ゴ♪ ジェリージェリー♪ ジェリジェリチュゥ♪ なかよくケンカしな♪

とよく歌う私です。

・・・この歌知ってる人は、三十路手前より上でしょう( ´艸`)ニヤリ

 

 

この頃は上の子の言うことが面白くなってきたので、音声録音用にMP3プレイヤーを買ってみました。

ICレコーダーの方がいいのかな?とも思ったけれど、こっちの方がウォークマンとしても小さくて使いやすいし、安かったので(*´ェ`*)

なかなか良くて気に入っています♪

このMpioのMP3プレイヤーは、ICレコーダーとしての性能の評判が良いみたいで買ってみて大正解でした。

録音中、無音状態になると録音が中断されるように設定も出来るので、音声だけを拾ってくれるし、たくさん話声を録音してCDに残しておこうと思います♪

 

きっと子供達が大きくなって巣立って行く頃、中年になった私が1人でこっそり聞いたりしてキュンキュンしていると思います∵:.(:.´艸`:.).:∵

 


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児
so-netブログをお持ちの方は、
↓コチラから☆↓
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。