So-net無料ブログ作成
検索選択

遊べよ、遊べ [nikon D40]

三輪車が届いた時に入っていたダンボール

捨てる前にちょっと工作を・・・

でっきる~かな♪ でっきる~かな♪ ウホウホw

 

 

匠の手によって、リメイクされた謎の白い箱・・・

 

・・・なんという事でしょう・・・

冷蔵庫の様な、不思議なお家(?)が出来上がりました。

それはそれは、いい大人が作ったとは思えない様な お粗末な代物  Σ(´Д`lll)

耐震強度偽造のこのお家、せいぜい持って1~2ヶ月でしょう・・・

 

 

 

 

 

さて、家主様の反応は・・・?

 

 

 

 

 

どうやら気に入ってもらえた様子(*´ェ`*)

 

 

 

デヘヘ♪

 

 

 

しかし、残念ながらお一人様用のワンルームでございます・・・

 

 

小さい方が戦いに負けました ○| ̄|_

 

子供達、『これは壊してもいい物だ』と直感したらしく(?)

さっそくイタズラに掛かりました Σ(´Д`lll)

『野郎ども、かかれ~~~っ!!ヨーホ ヨーホ』 by.あっちゃん

 

真剣な眼差しで、箱に穴を開け始めましたw

 

 

この人も真剣です  (`・ω・´)

 

 

ものの30分で この有り様  Σ(´Д`lll)

 


でも、なんと言っても あっちゃんが好きなのはミニカー電車玩具

毎日飽きもせずコロコロ転がしたり、扉を開け閉めしたり・・・

『あ~ピッピッピッ・・・』と言ってバック。 何故かいつも最初に『あ~』が入りますw

『出発~ 信号っ!』と言って発進。 『出発進行』のつもりみたいw

 

他の玩具とも組み合わせて、上手に彼なりに世界を広げていきます

 

 

この人も一丁前にミニカーが好きみたい(*´ェ`*)

 

 

♪だけどやっぱりパパが好き~~♪

帰宅後、2人してパパに群がります( ´艸`)

モテモテのパパ、ご飯もゆっくり食べられません。

 


 

今日は三種混合の1回目に行ってきました。

お疲れさま・・・!

 

 


nice!(8)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

どの子もみんな、すくすく育て [nikon D40]

昨日は友達親子2組と誘い合って、総勢7名で児童館へ。

この日は、たまたま『親子太極拳』の講座があったので参加してきました。

みんなが一斉に寝転がり脚を伸ばし出したので、チビ達はビックリ( ´艸`)

この後すぐに2人とも脱走しましたが Σ(´Д`lll)

 

 

自由遊びも満喫してきました♪

真剣な眼差し・・・

「う~む、この材質は・・・」by.みーちゃん

 

サッカーボールが気に入ったみたいです

 

イタズラしている時と同じ顔で 嬉しそうに笑っていました(*´ェ`*)

 

ないないないないないない・・・ばぁ~っ♪ あっちゃんでした~

 

 

この日、ビックリな事件が・・・。

みーちゃん(8ヶ月)が、友達の子供ちゃん(1歳)を何度も押し倒して泣かせてしまって(´Д⊂グスン

みーちゃん・・・すんごい力でした。

いつも家では お兄ちゃんにやられっ放しなのに!

毎日毎日、2歳児に鍛えられてるんだものね、1歳児相手じゃ楽々勝ててしまうみたいです(´ヘ`;)

みーちゃんの意外な、凶暴な一面を見てしまい、母は軽くショック・・・

なんだろ・・・ 『え?うそ!シマウマって草食じゃなかったの??』 みたいな気分・・・。(←分かりづらい!)

いいんだけどね、元気が一番!

ただ、人一倍元気過ぎる男子が、家に2人も、しかも年子でいるってのは・・・・・・どうでしょう(笑)

母ちゃん ご飯いっぱい食べて、君たちに付き合っていけるように体力つけるよ・・・ ○| ̄|_

 

 

 


2人の有り余るエネルギーを消耗すべく、その日の午後もお出掛け。

公園へ行ってきました。

 

『消えにくいシャボン玉』というのを買ってみたのだけど、口を付けずに息を吹きかけるタイプの物だった為あっちゃんには上手に吹けず、

私が自分で ふ~っ・・・と次々にシャボン玉を作ってはカメラに持ち替え撮影・・・!!

なかなかハードでしたw 何をやってんだかw

 

 

夕方前の公園は小学生も多く、この日は小4のお姉ちゃん達6人が あっちゃんと遊んでくれました(*´ェ`*)

あっちゃん、年上の女の人が大好きなので(父親と同じくw)それはそれは嬉しそうで・・・!

みんなに抱っこしてもらったり、一緒に滑り台をしてもらったり、自転車に乗せてもらったり、大ハッスルでした( ´艸`)

私も楽できたよ~お姉ちゃんたち、ありがと♪♪

 

小学生のお兄ちゃんも、「あかちゃん好きやねん かわいいなぁ(*´ェ`*) 」と言って みーちゃんをあやしに来てくれて、幸せな気持ちに・・・

この子達にも、そんな優しいお兄ちゃんになって欲しいなぁ

 

 


 

 

友達のお子ちゃまが1歳に・・・♪

プレゼント用に、久々にハンドメイドしてみました(ノ´∀`*)

頑張って作ったのでブログにもUP ( ´艸`)

以前あっちゃんに作ったボトムスと色違いです(*´ェ`*)

タグ付き♪

 

ド素人の作品で、縫い目などは絶対に見てもらいたく無いのですが・・・w

これと、前に撮ったお子ちゃまの写真を一緒にプレゼントする予定。

喜んでくれると嬉しいなぁ(*´ェ`*)

 


nice!(6)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児
so-netブログをお持ちの方は、
↓コチラから☆↓
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。