So-net無料ブログ作成

夏の思ひ出 [nikon D40]

パソコンを開く事が出来る時間が限られているので、

ブログにUPする間もなく写真がどんどん溜まっていきます Σ(´Д`lll)

忙しく過ごす毎日。

気が付けば8月も、もう終わり・・・

 

今回は、夏の思い出をまとめておきたいと思います

 

先日、三輪車が届きました♪

オムツの『Goo.n』の、もれなく貰える懸賞の品です

ヤフオクで応募券を買って応募したので、あっちゃんの憧れの三輪車が3000円以内で買えました(*´ェ`*)ヤリィ♪

すごく気に入ったらしく、自分で帽子を被り、バッグや鍵を荷台に乗せて、「あっちゃん、バイバ~イ♪」と言いながら部屋中で乗り回しています

 

これは川遊びをした時の一枚

案の定、シャツもズボンもパンツまでビッチョビチョ!!

この人とは、少し公園に行くだけでも着替えが大量に必要です Σ(´Д`lll)

 

 

これは地元の夏祭り

夕方からパパに飲み会の予定が入っていたので、昼間に行ってきました

暑かった~~~!!

 

この暑い中、『おでん』が売られていました Σ(´Д`lll)えぇ~~

でも、私もそのうちテーブルの向こう側へ・・・

町内の係りが回ってきて、こういった事もしないといけないんですよね・・・

・・・・・・・・(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル 自信ない!!

 

2人は金太郎スタイルで参加させてみました(*´д`*)ムッハ~~

特にみーちゃんは、思わずかぶり付きたくなる様な体つき(*´д`*)

陽に当たると、二人とも髪がものすごく茶色い!!

一歩間違うとヤンキーちっく Σ(´Д`lll)

 

あっちゃんは お兄ちゃんぶって、みーちゃんにジュースをプレゼント

なんだか得意気な顔をしていますが・・・残念ながら、まだ飲めません~

 

パパが金魚すくいにチャレンジ!

楽々5匹をGETするという快挙でした

金魚も暑さでバテていたのかな Σ(´Д`lll)

 

家族が増えました

これからヨロシク♪

 

とりあえず、水槽の代わりにガラスの素麺鉢にΣ|( ´Д`;)|

今は住みやすそうな新築へ越されました(*´ェ`*)

 

 

 

 


そうそう、あっちゃんがミラクルを起こしました!!

『ママ~じ~じ~、かーてぇ~~』 

・・・ママ、字(絵)を書け との依頼で、紙に色々書いていた私。

あっちゃんの大好きなミッフィーちゃんの輪郭だけを書いてみたところ・・・

 

!!

なんとっっ!!

あっちゃんが自力で顔を書き入れました!!

あるべき所に目や口が付いております!!(耳にも一箇所穴が開いてるけど!w)

そして、よ~~く見ると、口がバッテンに!!

これは間違いなく、ミッフィー様です!!

 

なんとまぁビックリ

これは奇跡かミラクルかっ!!

そこで、もう一度輪郭だけを書いて渡してみたところ・・・

 Σ(´Д`lll)!!

やっぱり、あれは奇跡でした・・・(笑)

 

 


さて、今日の最後は我が家のエンジェルでシメたいと思います

お兄ちゃんの落としたチョコを拾って食べて、この笑顔・・・!!

口元にヒゲの様についていたチョコを、母の服に擦り付けての、この笑顔です・・・

 

出たっ・・・!!

マニアにはたまらない(?)プリケツ写真、第2弾です

・・・というか、ボツ写真の寄せ集めです(ノ´∀`*)ウフフ

 

 

あ~早く、もっと涼しくならないかなぁ!


nice!(7)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

あっちゃん2歳2ヶ月・みーちゃん8ヶ月になりました [その他日記]

毎月の成長記録です


~~あっちゃん、2歳1ヶ月のデータ~~

・ものすごくお喋りになりました

・関西弁が得意

・その日の出来事や、少し前の出来事なども、後から思い出してお話してくれます

・ママが疲れていたり、TVを見て泣いたりしていると、「ママ、しんど~ん・・・(ママ、しんどい)」と言ってくれます( ´Д⊂ヽ ホロリ 

・なんでも人の真似をするのがブーム

・車・お魚・動物・食べ物・スキンシップ・お出掛け・プール・お砂場が大好き

・手をつないで歩いてくれる様になりました

・ウソ泣きの常習犯

・チッコの間隔が、2~3時間あくようになりました

・爪を切ってもらうのが大好き

・お風呂、ママとは大喜びで入るけど、パパとの入浴は断固拒否

・魔の2歳児か・・・?と思った事もあったけど、最近は毎日ご機嫌で聞き分けもよく、お利口さん(嵐の前の静けさか・・・ Σ(´Д`lll))

・苦手だった『肉』もモリモリ食べられるように

・なんと梅干が大好物 1日に2~3個ペロリと食べ、「もっと~」と要求Σ(゚Д゚;エーッ!

・赤ちゃん返りが終わったみたい 情緒が安定している様子

・しかーし、いまだに夜泣きあり Σ(´Д`lll)

 


 

~みーちゃん、7ヶ月のデータ~

・プテラノドンの様な雄叫びを上げます(イメージ)

・チュウしてきます というか、かぶり付いてきます

・首元に腕をまわして、ギュッ!としがみ付いてきます(*´д`*)

・押すだけで開く部屋の扉、自力で開けて行ってしまいます

・階段、自力で2段目まで登ります

・夕方から寝る前にかけてグズグズ

・人見知りやママの後追いが激しい感じ

・一丁前に怒ります∵:.(:.´艸`:.).:∵

・離乳食モリモリ 何でも食べる雑食です

・卵黄・卵白 ともにクリア!

・相変わらずM字ヘアー

・お昼寝は1日に1~2回

・夜、頻繁に起きて泣き、おっぱいで撃沈( ´艸`)

・いつもお兄ちゃんの後を追いかけます

・この1ヶ月で、2度目の突発性発疹にかかり、車の事故で頭から内出血し、虫に食われた肌が化膿して病院へ・・・トラブル続きでした( ´Д⊂ヽ


 

年子の男の子兄弟の住家では、賑やかな声が絶えません

なかなか、のんび~り雑誌を読んだり、ゆったりご飯を食べたりも出来ません

1日があっという間に過ぎていって、時に幸せだと感じだリ、時にしんどいなぁと感じたり、溜息や笑顔や歌声や泣き声や怒声や笑い声、そんなものが家の中にゴチャ混ぜになって溢れています

 

道行く人は、「大変だろうけど、今が一番いい時やで!がんばって~!」と、声をかけてくれますが、きっとその通りなんでしょうね

あまりカリカリせずに、自分の気持ちの中でだけでも、のんび~りと過ごしていけるといいなぁ・・・

それがなかなか難しいのだけど!!

 

 

さてさて、そんな彼らですが、

この一ヶ月で、2人で仲良く遊ぶ姿をよく見かけるようになりました

お兄ちゃんは、それなりに下の子を可愛がっているみたい

いないと探したり、どこかに行くとき「みーちゃんも!」と呼んだり・・・

お菓子も分け合って仲良く一緒に食べています(今のところは)

さっきは、添い乳中のみーちゃんの頭を、あっちゃんがず~っとナデナデ・・・そのまま3人とも寝てしまいました

多分、みーちゃんの『ツムジ』が気になったので触っていたのだろうけど( ´艸`)

見ていて癒されました

でも、遊びのジャマをされたり、チョロチョロと付いて来られるのが嫌な時など、

「も~っ みーちゃん あかんよ!」と言ったりして、よく下の子の事を押してしまいます

みーちゃんはその拍子にボテッと尻餅を着いたり、すっ転んで泣いたり・・・

お兄ちゃんはママの顔色を見ながら「ごめんね」と言って頭をペコリと下げるけど、

「謝れば許してもらえるんだよねっ?♪」と思っていそうですσ(^_^;) う~ん・・・

それでも みーちゃんはお兄ちゃんが大大大好き!!

いつもいつもいつも お兄ちゃんに引っ付いて、遊びに加わろうと必死です( ´艸`)

 


nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

PHOTO!! [コンデジ]

先日、たくさんの写真を収められるフォトフレームを買いました

それ用に、パソコンの中に残っていた写真データを一部編集したので、少しだけ公開(*´ェ`*)

またその内、追加分をUPしたいけど・・・出来るかな 

 

ほんとはもっと好きな写真もあるのだけど、データをCDに落として片付けてしまっているので、出してくるのがちょっと面倒(笑) 

とりあえず、今手元にあった写真を、あっちゃんが生まれた頃のものから歴史順に並べてみました

生まれてすぐの頃

彼はまだ保育器の中です

触れたくて、でも触れるのも怖くて・・・不思議な気持ちでした

 

小さな身体でも、泣き声は大きく力強かったな

 

パパは仕事の後、毎日会いに来てくれました

こうして小さな命を抱きながら、少しずつ父親になっていったんだなぁ~

 

いきなり大きくなってるけど・・・ (゚ε゚)キニシナイ!!

 

携帯で撮った写真

小さな手だぁ~

 

彼にとって初めてのクリスマスの朝です

 

 

7ヶ月の頃

今のみーちゃんより、髪がフサフサだわ(笑)

 

私の実家にて

お婆ちゃんっ子です

 

同じく実家

 

 

生着替えシーン( ´艸`)

 

おスギです!ピー子です!

 

長い長い、ピンクのトンネル

 

友達のお店です

 

HAPPY BIRTHDAY♪♪

ロウソクを買うの忘れてたので、変わりにアロマキャンドルを・・・(笑)

 

オールヌードで大はしゃぎ♪

 

パパの肩車で、友達の赤ちゃんに会いに産院へ駆けつけました

 

走れるようになって、ゴキゲン!!

 

妊娠中の私の影が、一番大きくボスの風格!!

 

大好きな場所

 

パパの帽子をパックン!!

 

よく、石ころやゴミを拾っては、嬉しそうにプレゼントしてくれました

 

 

パパの大きな靴を履いてます

顔より大きいね( ´艸`)

 

ママの大きなお腹を撫でてくれています

早く赤ちゃん生まれないかな~・・・

このとき、すでに下の子も生まれています( ´艸`)

幸せな春のお出掛け

 

裸足で感じる芝生は、少しくすぐったい??

 

オムツ姿で夢中になって土いじりしています

 

これはもう、ずいぶん最近の写真

お気に入りの公園の滑り台 

 

いつの間にやら、4人家族になっていた私達です(*´ェ`*)

 

 


笑顔に癒される時 [nikon D40]

この記事を書くのに、3日かかりました・・・○| ̄|_

子供達を寝かせた後、夜中にカタカタやっていたのですが、

2人して「もぐら叩き」の様に、何度も何度もヒョコヒョコ起きるんだもの Σ(´Д`lll)

自分の時間が持てませ~~んっ

 

 

・・・という訳で、

最近のお出掛けの記録です。

 


 

21日は大型の児童センターへ。

下の子も動き回るようになってきたので、兄弟一緒に遊べる様になりました

いつもお兄ちゃんの後を必死で追いかけて行くのだけど、おいて行かれます( ´艸`)

 

あっちゃんは、同年代の子と遊ぶのが大大大好きです

特に、自分より小さな子より、少し年上のお友達が好きみたい

いつも嬉しそうな顔をして寄っていきます

邪険にされるけど、へこたれません(*´ェ`*)

 

 

『あっちゃん、あっち~ いく! いっぺん いこ~。 くっく(靴)、はいてぇ~ 』

関西弁でお砂場へ連れて行けと催促するムスコ。

最近言葉が巧みになってきたので、要求を的確に言葉で訴えてきます

分かりやすくなったけれど、返事にごまかしが効かなくなってきました(´ヘ`;)

 

 

さて、22日は・・・

 

またしても水族館へ∵:.(:.´艸`:.).:∵

3日前に行ったばっかりなのにっ(゚Д゚ )ムハァ

この日、年間パス(2400円)を購入したのです♪(゚Д゚ )ヤスー!

このパスがあれば、店内の商品や食事代金も1割引きになるのだそうで、それだけでも元が取れそうです

これで、これから1年間、思う存分遊び呆けたいと思います(*´д`*)

ふっふふ・・・ どっぷり入り浸るわよ~~~・・・

 

この日はお弁当を作って持って行きました

室内には小さなカフェテリアが、屋上には広場があって、自由に昼食をとる事が出来ます

窓からの見晴らしも良くて、いい気持ちでした♪

でも・・・ ┐(´ー`)┌

私はゆっくりとアイスコーヒーを飲んだりしたかったのだけど、氷好きのあっちゃんがグラスの中の氷を取ろうと何度も手を伸ばしてくるので、なかなかゆったりカフェタイムを楽しむ事は出来ませんでした(´Д⊂グスン

いつものことだけど!

 

 

・・・さて。

この水族館ですが、お魚を触る事が出来るコーナーが設けられています

あっちゃんは、魚に触れるのはもちろんのこと、間近で見るのも初めてです

真剣な眼差しで、穴が開くくらい じっくり観察していました ( ´艸`)

 

おっと~!手が伸びた~~!!

思わずヨダレが出てしまうくらい、それはそれは嬉しそうでした(*´ェ`*)

 

一人だけチビだけど、必死で水槽に噛り付いています ∵:.(:.´艸`:.).:∵

ここから全然動こうとしませんでした

(*´д`*)もっは~~♪

 

私1人で2人を連れて出掛けるのは、ちょっと疲れる事もあるけど、

子供が喜んでる顔が見られると、やっぱり癒されますネ・・・

 

水族館・・・これから通いつめるだろうけど、どうか母より先に飽きて下さいますな、ムスコ・・・!!

 


nice!(5)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

初めての水族館 [nikon D40]

夫、土曜は夜10時まで残業、日曜も仕事でした( TДT)

仕方ない・・・母ちゃんに任せてっ!とばかりに、わたし一人で、子供2人を連れて水族館へ行ってきました~~

 

あっちゃんは大きな正面入り口を入った瞬間、目をキラキラさせて館内を駆け回り、キョロキョロと忙しそうに辺りを見回していました。

この人は間違いなく迷子になりやすいタイプです・・・ Σ(´Д`lll)

なかなか大変だったけれど、すごく嬉しそうだったので大満足でした

 

「おぃ~~ おっちゃ~~ん!」

魚ではなく、向こう側にいる人を呼んでいます( ´艸`)

 

小さな地元の水族館・・・

空いていたので水槽を独り占め

 

ちゃっかりナンパは欠かしません

 

この人も、お魚の動きをぼんやり見つめていました(*´ェ`*)

 

水族館と博物館が一緒になっている施設なので、お魚以外にも色々と見て回りました

等身大のおじさんのパネルに怖じ気づいたり、

昭和の囲炉裏や土間でオママゴト気分を満喫し、

大きな化石や作り物のゾウさんに大喜びでした、。 (おまえか!)

 

暑い夏、涼しい室内で思う存分遊べるのは最高ですね!親が( ´艸`)

しかもこの日は『県内在住の人は入場も駐車料金も無料』という日だったので、ジュース代しか使わずに済んだし♪

この地元の博物館・水族館は、初めて行ったのだけれど、有名処と違うから混雑もしないし、授乳室もあったので子連れには最適でした

家からも近いし、すご~く気に入ったので、入場券の年間パスを買おうと思います(*´ェ`*)

 

 

 

おまけ☆

みーちゃん(7ヶ月)の離乳食。

女性用の夫婦茶碗に山盛り一杯分、猛スピードでペロリと平らげます

将来は関取かな (;´)Д(`)ゴッツァンデス

 


nice!(8)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

みんな、ほぼ元気(・∀・)ノ [nikon D40]

久々のブログ更新です(`・ω・´)ゝ”

 

激しい頭痛や吐き気に悩まされましたが、ほぼ完治しました!

皆さんも、夏風邪にはご用心を・・・

 

今年のお盆は、夫が友人の結婚式に招かれて、東京まで2泊3日の旅へ出掛けていたました。

そんなこんなで家族で過ごす事が出来たのは、実質2日だけ。

体調不良もあったので、水遊びをすることもなく、実家以外に遊びに行く事もなく、静か~に過ごしていました。

夫は歌舞伎町に行ったりして満喫していたけれど、私と子供達には、ちょっと消化不良の休日でした( ´Д`)トホホ

 

でも皆、元気になって良かった!

みーちゃんの頭の内出血も、だいぶ治まってきたみたいです。

 

 

つかまり立ちでよく転ぶので、衝撃防止の為、私のヘアバンドを巻いています( ´艸`)

なんだか黒澤監督のよう・・・

 

 

時間が経つと、ずれ上がってきて、

壺みたいになってます ∵:.(:.´艸`:.).:∵

 

後ろに回ると、ハゲ部分が顔を出しています ( ´艸`)

 

 

食欲旺盛で元気いっぱい!

すぐにお兄ちゃんのご飯を横取りします

おそろしく米粒だらけ・・・ Σ(´Д`lll)

 

Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)エッ?!?!

食欲があり過ぎて、イスに登り机の上に乗る7ヶ月児・・・

またしても、お兄ちゃんのご飯を食らっています ○| ̄|_ 

2人の体重差も、もはや2キロを切りました (σ´)Д(`)σ 

 

写真タイトルは・・・ 『世界平和』 笑

ライオンもトラも、草食動物と一緒に仲良く草を食べています(ノ´∀`*)

お兄ちゃんが並べました

食物連鎖、崩壊です(;´Д`)

 

 

さ~、夏も残りわずか

何して遊ぶかなぁ♪♪

 


nice!(8)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児
so-netブログをお持ちの方は、
↓コチラから☆↓
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。